さぽろぐ

  旅行・温泉・観光  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › その他 › 「ロケタッチ新聞」に掲載されちゃった。

2011年11月23日

「ロケタッチ新聞」に掲載されちゃった。




livedoor様が提供している日本各地の地元のニュースを集めた
「ロケタッチ新聞」というサイトに、恐れ多くも不肖「とうちゃん」のブログが、
不定期に掲載していただける事になり、さっそく本日、記事を2本ほどアップしていただいた。



ブログを書き始めて1年半。

大人になっても、いつまでたっても拙い文章しか書けない自分への試練、
外出するための「かあちゃん」への言い訳、
愛する「息子」に、イロイロな世界を見せてあげたくって、
自分自身が北海道をもっと良く知り、もっと好きになるために、
ブログを読んでくれた人が、少しでも北海道を好きになってくれるように

書き始めた「とことん遊ぶぞ北海道」。


たまに書き込まれるコメント、メールや呟きで、
「そこが好きになった!」とか、
「知らんかった!今度行ってみる!」とか、
「うちの町にも来てください」とか、嬉しかったなぁ。



今では旅行をしても、遊んでいても、料理をしてもブログのストーリーが頭の中で作られていく。
撮影する写真は、眺めるだけでブログの物語が組み立てられるほど気が利くものが多い。
現場での写真の撮り忘れも少なくなった。
1つの記事を書くのに2時間近くの時間がかかるのは、昔も同じだけど、
文章の内容は、少しだけ充実し、使用している写真の枚数も数倍になっていると思う。
(昔のブログを読み返してみると・・・恥ずかしいね。削除しようかな?)



でも、
毎日アップを目標にしている「とうちゃん」、自然とつまらない記事も多くなってしまう。
ブログや写真整理に費やす時間が多くなり、やりたい事も溜まってくる。
そろそろブログの縮小や終了も考えていた。

ちなみに「とうちゃん」のやりたい事は以下のとおり。
・偏りすぎるほど、こだわりの料理研究
・無線の資格を生かした電子工作とラジオ作成
・画像加工の技を進めて、すっごい素敵な写真加工技術を身につける
・15年間、使う事が無かったロシア語の再活用



そんなネガティブな気分に振り回されていた時に、livedoor様から神のメールをいただき、
もう少し頑張ってみようと決意したわけで。


毎日アップロードの目標は、151日で終り。
文章が苦手な「とうちゃん」としては、頑張った!と自分をほめてあげたい。

これからは、言葉を大事に、楽しく満足が出来るブログライフを目指して行くんで、
いつ読んでくださる皆様、気まぐれに検索してくれる皆様、
どんぞよろしくお願いいたします。



【間違ったて、白黒にしちゃった「ありがとう」写真】


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(その他)の記事画像
帰ってきたぞ!北海道
揺らぐ「海月」 魅せられる「息子」
ブログを書き続けた日々を振り返って
黄金色に輝くイチョウの果実と足の悪臭
カブトムシの幼虫を里子に出したいけど・・【函館市】
子宝に恵まれたカブトムシ夫婦の物語【函館市】
同じカテゴリー(その他)の記事
 帰ってきたぞ!北海道 (2016-04-22 21:35)
 揺らぐ「海月」 魅せられる「息子」 (2013-08-05 23:24)
 ブログを書き続けた日々を振り返って (2012-12-29 05:26)
 誕生日は ラッキーピエロで盛大に! (2012-12-23 22:49)
 黄金色に輝くイチョウの果実と足の悪臭 (2012-11-30 05:53)
 カブトムシの幼虫を里子に出したいけど・・【函館市】 (2012-10-21 09:16)

Posted by 「とうちゃん」 at 20:51│Comments(2)その他
この記事へのコメント
「とうちゃん」のブログは毎日楽しく拝見させてもらってますよ。写真を通して歴史、料理、遊びなどとても勉強になりますし、「とことん」パワーにはいつも感心させられてますよ。これからもよろしくです。
Posted by 達吉 at 2011年11月24日 12:37
達吉さん、うれしいコメントありがとうございます!
達吉さんの励ましのおかげで、ここまでブログを続けてきた「とうちゃん」です。
思えば、クワガタでメッセージを交換したのが始まりだったでしょうか?
これからも、どうぞ「とうちゃん」の駄文にお付き合い願います。
Posted by とうちゃん at 2011年11月24日 21:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ロケタッチ新聞」に掲載されちゃった。
    コメント(2)