さぽろぐ

  旅行・温泉・観光  |  その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › 男の手作り料理たち

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2016年12月30日

イカしてる!スプラトゥーンのクリスマスケーキにLOVE!

11回目のクリスマスを迎えた「息子」。

子供の成長なんて、あっという間ですね。
寂しいような、嬉しいような。
世の中の親が感じる気持ちを、あらためて肌身に感じている「とうちゃん」です。


「とうちゃん」家では、「かあちゃん」が「息子」の一番好きな
キャラクターでクリスマスケーキを作るのが恒例。



【イカしてるスプラトゥーンケーキ】


【イカすケーキ作成中の「かあちゃん」】

そんな「息子」がチョイスしたキャラクターは「イカ」
飛び散っているビビットなインク(チョコレート)が良い感じに仕上がっている。
まさに、スプラトゥーンの世界観が現れている渾身の一品だ。


【ギアクッキーも作ってみた】

小さいクッキーだけに、模様も歪んだけれど、ゲームの雰囲気はよく出ている。
ノリが大事だよね!味はね、ともかくね!


【スプラトゥーン全国大会 北海道地区予選】

思えば今年の「息子」は、イカに夢中だった。
今秋は、大人に混じってスプラトゥーンの大会に出場もしていたんだ。



ただいま「息子」は10歳。
「サンタクロースを信じる」ことができる最後の年代。

10歳というお年頃は、周囲の入れ知恵もあるため、サンタクロースを信じることができなくなる子供が
ほとんどではなかろうか?
サンタクロースは、信じることをやめた時、いなくなるのにね。

「息子」は全力でサンタクロースを信じようとしている。
まったく可愛いヤツだ。



【寝ぼけた頭で、サンタクロースに感謝中の「息子」】


【サンタから贈り物 ZIPFY】



  


Posted by 「とうちゃん」 at 08:55Comments(0)男の手作り料理たち