さぽろぐ

  旅行・温泉・観光  |  その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › 北海道のグルメ

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by さぽろぐ運営事務局 at

2017年01月29日

舌で感じる大漁の海老 えびそば一幻本店



全国的にも知名度が高く、北海道のガイドブックやグルメ雑誌にも
よく紹介されている「えびそば一幻」。


有名店になるには、なるなりの理由がある。
その理由を探すべく「とうちゃん」と「かあちゃん」は、徒歩で1時間かけて「えびそば一幻」を訪
れて見た。

店に入る前から、周囲に漂う海老の香り。
訪れたのは、平日の12時前で幸いにも15分ほどの待ち時間で席に案内された。
待ち時間に注文を済ませていたので着席後、すぐにラーメンが目の前に登場した。

メニューはシンプル。
味は味噌・塩・醤油の3種、えび×とんこつ具合の濃さが3種、麺が細麺、太麺の2種類。
この組み合わせからチョイスするんだけど・・・悩ましい。
結局、お店の人にオススメを聞いて、そのまま塩太麺と味わい味噌太麺を注文。



【塩も味噌も姿に、大きな違いはなし】

海老!海老だ!海老がスープになった!
口の中が、海老の風味でいっぱいになる。
味覚が海老の風味で占領されて、他の味が感じにくくなる。


「そのまま塩」は海老風味が良く効いていて、「味わい味噌」はスープの旨味がもの凄い!



【芸能人のサインがたくさん!】

観光客が訪れるには、ちょっと遠いいけど、訪れる価値は十分ある
味だと思う。
でもね、1度食べたら、しばらく海老やラーメンは食べたくなくな
るかもね。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村  


Posted by 「とうちゃん」 at 12:45Comments(0)北海道のグルメ