さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › その他 › 誕生日は ラッキーピエロで盛大に!

2012年12月23日

誕生日は ラッキーピエロで盛大に!

 良い天気に恵まれた、大混雑のラッキーピエロ五稜郭店。
 そんなラッキーピエロ五稜郭店の片隅で繰り広げられたセレモニー。
 
 
 
 
 
 派手な帽子にサングラス、そして誕生日を「ささやかに」祝ってもらえたのは、「息子」でした。


 
 
 ラッキーピエロにて、何度か見かけたことがある「誕生日セレモニー」
 来店している皆さんに、大声で紹介されるその光景。
 全力でバースディソングを歌ってくれる笑顔の店員さん。

 羨ましくもあり、恥ずかしくもある。
 
 
 

 【店内に紹介される誕生日を迎える「息子」】

 
 「これから、誕生日のお祝いをさせていただきます」
 「店内の皆さん!こちらの「息子」さんが今日!誕生日を迎えられました!」
 「ハーッピバースデーの歌を歌います♪ご一緒に!」
 
 ・・・・いや~〜〜〜テレるね。
 「息子」が紹介されるだけで、テレ度の臨界点を迎える「とうちゃん」に、コレは無理だ。

 自宅でささやかに「アレ?今日って「とうちゃん」の誕生日だったっけ?」っていうくら
いが、寂し
いけれど調度良い気がする。 
 
 なんて思っていたら「次は「とうちゃん」だね?」って、「かあちゃん」が呟いた。

 酷だよ・・・・「かあちゃん」。
 毎年「とうちゃん」の誕生日なんか祝ってくれないくせに。
 
 
 

 「ラッキーピエロ」さんから、誕生日のプレゼントとしてクリームソーダとステッカーをプレゼント
して頂きました。

 久しぶりに飲むクリームソーダ。
 濃い緑色の甘ったるい炭酸が、とても懐かしく口の中に広がる。

 「コレは、誕生日の人にしか飲めない特別な飲み物なんだからね!」
 「「息子」のおかげなんだからね!」

 と、自分の成果を激しく主張する「息子」。
 炭酸の刺激に顔をしかめながらも、がんばって飲む「息子」。
 いつも笑顔で遊んでくれる「息子」。
 誕生日おめでとう。
 

 「40歳のお笑いマンガ家「やまだ雅教」」のブログでは、わかりやすいマンガで
ラッピの誕生日セレモニーが紹介されていますよ。

(この記事は、以前他のブログサイトで書いた記事です)

 にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(その他)の記事画像
帰ってきたぞ!北海道
揺らぐ「海月」 魅せられる「息子」
ブログを書き続けた日々を振り返って
黄金色に輝くイチョウの果実と足の悪臭
カブトムシの幼虫を里子に出したいけど・・【函館市】
子宝に恵まれたカブトムシ夫婦の物語【函館市】
同じカテゴリー(その他)の記事
 帰ってきたぞ!北海道 (2016-04-22 21:35)
 揺らぐ「海月」 魅せられる「息子」 (2013-08-05 23:24)
 ブログを書き続けた日々を振り返って (2012-12-29 05:26)
 黄金色に輝くイチョウの果実と足の悪臭 (2012-11-30 05:53)
 カブトムシの幼虫を里子に出したいけど・・【函館市】 (2012-10-21 09:16)
 子宝に恵まれたカブトムシ夫婦の物語【函館市】 (2012-09-13 05:51)

Posted by 「とうちゃん」 at 22:49│Comments(5)その他
この記事へのコメント
息子くん!
誕生日おめでとう☆^☆

あれ?前の記事ってことは今日じゃないの?(笑)

ってか、ラッピで誕生日セレモニーしてんだー!
知らなかったよ(笑)

子供なら喜びそうね♪
Posted by みのまま at 2012年12月23日 23:16
訂正。

名前が間違ってました。

みのまま=スナ婆でしたぁ~~
Posted by スナ婆 at 2012年12月23日 23:17
さっそくお邪魔させていただきました♪
これからどうぞよろしくお願いしますね。

ラッピ五稜郭店で息子さんのお誕生日をされたんですね。お誕生日にこんなサービスがあるなんて知りませんでした!

誕生日が来るたびに刻一刻と30代へ向かっているワタシですが、これならやってもらいたいかも…☆
帽子にサングラス…とってもファンキーで素敵です♪

こちらのブログは北海道情報ランキングでは有名ですので、何度か拝見させていただいたことがありました♪
真狩に住んでいる、とある方にご紹介していただいて、逆にとっても恐縮だったのですが、よろしければ今後ともどうぞよろしくお願いしますね♪
Posted by bashiko at 2012年12月27日 00:46
スナさん。
おはようございます。
ラッピで、たまに見かけませんか?
誕生日セレモニーに遭遇するたびに、羨ましく思い続けていました。

あまりにも盛大すぎて、ちょっと照れちゃうけれど。
是非是非、次回の誕生日に!
Posted by とうちゃんとうちゃん at 2012年12月28日 04:45
bashikoさん
さっそくのコメント、過分な褒め言葉、どうもアリガトウございます!
こちらこそbashikoさんの写真、参考にさせていただきつつ、精進していきますよ!
Posted by とうちゃんとうちゃん at 2012年12月28日 04:52
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
誕生日は ラッキーピエロで盛大に!
    コメント(5)