さぽろぐ

  旅行・温泉・観光  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › 男の手作り料理たち › 巨大ハンバーガーを作ってみた

2011年01月10日

巨大ハンバーガーを作ってみた

TVで見た「モスバーガー」の特集が、あまりにも魅力的だったので、
思わず「巨大アボガドバーガー」を作ってみた。







我が家のハンバーグは、ブロック肉を粗挽きにし、水気を切った豆腐を加えて作る。

今日は少しだけ、ミンチにしすぎた。
味付けは、塩、コショウ、コリアンダーで整える。






アボガドのペーストは、醤油とワサビで味をつける。
野菜は冬に旬を迎えるホウレンソウと冬キャベツを中心に。







今日のバンズ。
オーブンの温度を低めの150度に設定して20分焼いてみた。
トータルとして、柔らかめのパンが出来上がった。





今日のハンバーガーは、各自好きな物を挟んで食べる、お好みバーガー。
ソースは、ケチャップ、焦がしバターケチャップ、アボガドペースト、マヨネーズ。





自分の作った「巨大アボガドバーガー」



野菜を敷いてマヨネーズ。ハンバーグと炒り卵を置いて焦がしバターケチャップ。
最後にアボガドペーストを、たっぷりかけて出来上がり。




20㎝程の高さのハンバーガーを初めて食べた。
目一杯口を開けても、ハンバーガーの大きさには、ぜんぜん届かない。

一番心に残ったことは「アゴが痛い」だ。
ブログを書いている今でも痛い。

・・でも、とっっても美味しかったです。「アゴが痛い」けど。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(男の手作り料理たち)の記事画像
イカしてる!スプラトゥーンのクリスマスケーキにLOVE!
北海道産のカボチャを練り込んだ手打ちパスタと
雄大なダムがある景色 青いダムカレーを作ってみた
半熟で食べる自家製干し柿が美味すぎて
憧れのソーセージ作りに挑戦! 札幌市さとらんど
紅いロシア料理で彩った 春の夕暮れ
同じカテゴリー(男の手作り料理たち)の記事
 イカしてる!スプラトゥーンのクリスマスケーキにLOVE! (2016-12-30 08:55)
 北海道産のカボチャを練り込んだ手打ちパスタと (2016-09-01 06:57)
 雄大なダムがある景色 青いダムカレーを作ってみた (2016-07-22 16:12)
 半熟で食べる自家製干し柿が美味すぎて (2016-06-17 20:30)
 憧れのソーセージ作りに挑戦! 札幌市さとらんど (2016-04-30 20:35)
 紅いロシア料理で彩った 春の夕暮れ (2014-03-29 14:19)

Posted by 「とうちゃん」 at 20:24 │男の手作り料理たち

削除
巨大ハンバーガーを作ってみた