さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › その他 › 「自信」持ってよ日本人!

2010年08月01日

「自信」持ってよ日本人!

子供にも北海道にも全然関係ないが、あるHPを見て、どうしても書きたいことができた。
この図を見て、
「自信」持ってよ日本人!
まあ、トルコとロシア、パキスタン、
特に韓国の日本への評価が意外だったくらいにしか思わなかった。

次の図を見て、がっかりした。
「自信」持ってよ日本人!

世界評価よりも自国評価が低い国は、日本人くらいだ。
そんなに日本人は、日本に自信がないのか?

以前、長期間海外にいた時のことを思い出す。
「外国っていいよね」「日本より、ずっといいよね」

そんなことはないゾ!
日本は素晴らしい国だ!


でも、中国人は、もう少し控えめがいいだろう。
どう考えても。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(その他)の記事画像
帰ってきたぞ!北海道
揺らぐ「海月」 魅せられる「息子」
ブログを書き続けた日々を振り返って
黄金色に輝くイチョウの果実と足の悪臭
カブトムシの幼虫を里子に出したいけど・・【函館市】
子宝に恵まれたカブトムシ夫婦の物語【函館市】
同じカテゴリー(その他)の記事
 帰ってきたぞ!北海道 (2016-04-22 21:35)
 揺らぐ「海月」 魅せられる「息子」 (2013-08-05 23:24)
 ブログを書き続けた日々を振り返って (2012-12-29 05:26)
 誕生日は ラッキーピエロで盛大に! (2012-12-23 22:49)
 黄金色に輝くイチョウの果実と足の悪臭 (2012-11-30 05:53)
 カブトムシの幼虫を里子に出したいけど・・【函館市】 (2012-10-21 09:16)

Posted by 「とうちゃん」 at 21:41│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「自信」持ってよ日本人!
    コメント(0)