さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › 男の手作り料理たち › 北海道の「レトルトカレー」を食べ比べてみた

2010年07月24日

北海道の「レトルトカレー」を食べ比べてみた

北海道の「レトルトカレー」を食べ比べてみた
北海道に関係するレトルトカレーを食べ比べてみた。
これだけのレトルトカレーを食べ比べる機会なんで、そうあるもんじゃない。

ちなみに、味の評価として
1位 北海道黒毛和牛カレー      1102円
2位 ドンピエール ドライカレー    682円
3位 枝豆カレー            340円
4位 ヤマモリ タイグリーンカレー 
4位 らっきょ スープカレー      840円
6位 サフォークカレー(2食入り)   1260円
それ以外が9位と言う結果になった。

こうして見ると、3位の枝豆カレーあたりが、値段的にもオススメかな。
1位のカレーは美味しいけど、1100円のレトルトカレー、普通食べないよね。

1位と2位のカレー製造会社は同一の会社で「新エヌケイフーズ株式会社」(所在地遠軽町)。
こちらの会社は、以前「エヌケイフーズ株式会社」でしたが、平成22年5月に自己破産。
しかし、同社の有するレトルトカレーの開発力、製造技術を高く評価する「ベル食品」が、
100%出資し、現在にいたる。
さすが倒産を惜しむだけの魅力を感じる商品だった。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(男の手作り料理たち)の記事画像
イカしてる!スプラトゥーンのクリスマスケーキにLOVE!
北海道産のカボチャを練り込んだ手打ちパスタと
雄大なダムがある景色 青いダムカレーを作ってみた
半熟で食べる自家製干し柿が美味すぎて
憧れのソーセージ作りに挑戦! 札幌市さとらんど
紅いロシア料理で彩った 春の夕暮れ
同じカテゴリー(男の手作り料理たち)の記事
 イカしてる!スプラトゥーンのクリスマスケーキにLOVE! (2016-12-30 08:55)
 北海道産のカボチャを練り込んだ手打ちパスタと (2016-09-01 06:57)
 雄大なダムがある景色 青いダムカレーを作ってみた (2016-07-22 16:12)
 半熟で食べる自家製干し柿が美味すぎて (2016-06-17 20:30)
 憧れのソーセージ作りに挑戦! 札幌市さとらんど (2016-04-30 20:35)
 紅いロシア料理で彩った 春の夕暮れ (2014-03-29 14:19)

Posted by 「とうちゃん」 at 22:43│Comments(0)男の手作り料理たち
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北海道の「レトルトカレー」を食べ比べてみた
    コメント(0)