さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › LOVE 函館 › キッズ大喜び!大門キッズスタジアムINグリーンプラザ

2012年09月19日

キッズ大喜び!大門キッズスタジアムINグリーンプラザ


キッズ大喜び!大門キッズスタジアムINグリーンプラザ

 いやいや、本当に暑くって嫌になりますね。
 記録的な残暑にも負けずに、アウトドアな毎日を過ごす「とうちゃん」です。
 大好きな赤い科学のテントに会いに、函館大門グリーンプラザへ。



キッズ大喜び!大門キッズスタジアムINグリーンプラザ

 今日のイベントは、大門キッズスタジアムが主催なのかな?
 いつもは和光ビルの5階で子供達を楽しませているインドアナ遊具達も、残暑厳しい炎天下の会場に
運び込まれて、ちょっと辛そうに見えなくもない。
 
 ジリジリと太陽に照らされた遊具。
 元気な子供達の心をガッチリと掴む魅力、裸足の子供達を寄せ付けない厳しさ。
 子供達も楽じゃないね。



キッズ大喜び!大門キッズスタジアムINグリーンプラザキッズ大喜び!大門キッズスタジアムINグリーンプラザ

 Dr.フィッシュの体験コーナー。
 嬉しいことに、無料だったしね!
 昔は怖がっていた「息子」も、怖がること無くDr.フィッシュを楽しんでいた。
 係のおじさんも子供達と一緒に笑っていたけれど、水をバシャバシャしたり、Dr.フィッシュを捕まえ
る子供がいて、結構カオスな状態になっていた。
 無料だと、こういう状態になりやすいよね。



キッズ大喜び!大門キッズスタジアムINグリーンプラザ

 ウォーターボールは、1回500円。
 ちょっと高めの値段設定のような気がするけど、長蛇の列だった。
 これだけ炎天下だと、ボールの中の温度も高めだろうに。
 グルグルと目が回りそうな気がするのに。
 小学生までの遊具なのに・・・遊んでみたい「とうちゃん」がいる。

 「とうちゃん」が子供の頃に、こんな素敵な遊具なんか存在しなかったし。



キッズ大喜び!大門キッズスタジアムINグリーンプラザキッズ大喜び!大門キッズスタジアムINグリーンプラザ

 今回の赤い科学のテントは、函館高専の学生さん達。
 勉強も大事だけど、コミュニケーションも大事だよね。 
 街角のイベントで、子供相手に笑顔で頑張る学生さんたちは、きっと将来、素晴らしい理系青年になるんだろう。


 そうそう、赤いテントで教えていただいたんだけど。
 平成24年10月7日(日)に、参加無料でビーチコーミングが函館高専主体で開催されるらしい。

    キッズ大喜び!大門キッズスタジアムINグリーンプラザ

 使用するバスも用意してくれる面白そうなイベント。
 対象は小学生、ビーチコーミングの他に、採取した砂の成分分析なんかもやっちゃうみたい。
 定員は40名だけど、まだ間に合うみたいなので、もし良ければ・・・。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村 


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(LOVE 函館)の記事画像
正教会の伝道者 聖ニコライと足跡
日本に残される「イギリス領事館」を比べてみると
高田屋嘉兵衛と箱館の深い関係
まだまだ間に合う!松前町の桜まつり
碧血碑の微妙な立場と石川啄木について
水鏡に映る 早朝の五稜郭の桜の花
同じカテゴリー(LOVE 函館)の記事
 正教会の伝道者 聖ニコライと足跡 (2015-06-14 15:39)
 日本に残される「イギリス領事館」を比べてみると (2014-07-19 22:50)
 高田屋嘉兵衛と箱館の深い関係 (2013-05-25 11:42)
 まだまだ間に合う!松前町の桜まつり (2013-05-13 22:19)
 碧血碑の微妙な立場と石川啄木について (2013-05-11 13:46)
 水鏡に映る 早朝の五稜郭の桜の花 (2013-05-10 22:18)

Posted by 「とうちゃん」 at 05:55│Comments(0)LOVE 函館
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
キッズ大喜び!大門キッズスタジアムINグリーンプラザ
    コメント(0)