さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › LOVE 函館 › 水鏡に映る 早朝の五稜郭の桜の花

2013年05月10日

水鏡に映る 早朝の五稜郭の桜の花


 水鏡に映る五稜郭タワーを撮影するならば、函館市中央図書館付近の堀を撮影するのが良いと思うよ。
 
 おはようございます、「とうちゃん」です。

 5月6日の早朝「とうちゃん」タイムを「息子」の早起きに邪魔された、そんな好天に恵まれた朝は、
「息子」と一緒に散歩をするに限るね。
 
水鏡に映る 早朝の五稜郭の桜の花
水鏡に映る 早朝の五稜郭の桜の花

 
 行き先は、桜の花に埋もれた五稜郭公園。
 この時期に五稜郭公園を散歩しなくて、どの時期に散歩をすればイイんでしょ。

水鏡に映る 早朝の五稜郭の桜の花
水鏡に映る 早朝の五稜郭の桜の花

 
 「息子」と一緒に浴びる函館の朝日。
 肺いっぱいに吸い込む、ちょっと冷たい空気が体にも、心にも気持ちが良い。
 朝からハイテンションの「息子」の笑顔も、朝日に負けすに眩しいし。
 
 人生に万歳したくなるような朝だ。
 
水鏡に映る 早朝の五稜郭の桜の花
水鏡に映る 早朝の五稜郭の桜の花

 
 五稜郭公園を歩くときに、気をつけていることの一つ。

 「堀の水面のざわめき」
 
 街の中なんだけど、風がやまむ時間が少ないと思う五稜郭公園。
 理由なんか知らないけれど、早朝6時頃と、夜8時頃に水面が静かになる時が多い気がする。

 水鏡に映った桜を撮影するなら、絶対早朝でしょ。  

 

水鏡に映る 早朝の五稜郭の桜の花 

 今朝の朝食は「上海焼饅頭」
 散歩に出かける前に、生地をこねて寝かせている。仕込みは万全だ。
 あとは、餡を作って包みんで焼いて完成する。 

 7時に家に帰って、7時30分に朝食だ。
 8時には食べ終わり、ポケモンのテレビを見ているだろう。
 そして8時15分頃、「かあちゃん」が起きてきて「とうちゃん」一家の一日が始まる。
 
 


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(LOVE 函館)の記事画像
正教会の伝道者 聖ニコライと足跡
日本に残される「イギリス領事館」を比べてみると
高田屋嘉兵衛と箱館の深い関係
まだまだ間に合う!松前町の桜まつり
碧血碑の微妙な立場と石川啄木について
桜のトンネルをくぐり抜けて・・函館市人見町にて
同じカテゴリー(LOVE 函館)の記事
 正教会の伝道者 聖ニコライと足跡 (2015-06-14 15:39)
 日本に残される「イギリス領事館」を比べてみると (2014-07-19 22:50)
 高田屋嘉兵衛と箱館の深い関係 (2013-05-25 11:42)
 まだまだ間に合う!松前町の桜まつり (2013-05-13 22:19)
 碧血碑の微妙な立場と石川啄木について (2013-05-11 13:46)
 桜のトンネルをくぐり抜けて・・函館市人見町にて (2013-05-09 22:19)

Posted by 「とうちゃん」 at 22:18│Comments(0)LOVE 函館
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
水鏡に映る 早朝の五稜郭の桜の花
    コメント(0)