さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › LOVE 函館 › 「五稜郭タワー」に捧げる「オッパイ」の健康

2011年10月02日

「五稜郭タワー」に捧げる「オッパイ」の健康

窓から見える景色が、いつもとは違うんですけど。

「五稜郭タワー」に捧げる「オッパイ」の健康



五稜郭タワーが、桃色に染まっている。
色っぽいような・・・、そんな艶っぽい桃色に誘われるように、夜の五稜郭公園を散歩した。


しかし、このピンク色に染まった五稜郭タワー、いいね。


そして、もし願いが叶うなら・・・
土方歳三の命日には浅葱色とか、クリスマスには赤と緑とか、
いろいろライトアップしていただきたいとも思うけど。



「五稜郭タワー」に捧げる「オッパイ」の健康「五稜郭タワー」に捧げる「オッパイ」の健康


綺麗だよね、ピンク色にライトアップされた五稜郭タワー。

今日は「ピンクリボンキャンペーン」で、塔体がライトアップされている。
10月の「乳がん撲滅強化月間」にちなみ、函館医師会・市立函館保健所・
市内医療機関の後援や製薬会社などの協力を得て、
乳がん撲滅のシンボルカラーであるピンク色にライトアップされている。



「五稜郭タワー」に捧げる「オッパイ」の健康

半年間という長い時間、毎日のように五稜郭タワーを見続けてきた「とうちゃん」。
この角度、このアングルから五稜郭タワーを眺めるのが、一番好きかな。


夜の散歩の後は、「かあちゃん」のオッパイの健康を願って
ラッキー ピ エ ロのアイスクリームパフェでアイスクリームを食べた。


「五稜郭タワー」に捧げる「オッパイ」の健康「五稜郭タワー」に捧げる「オッパイ」の健康


ちなみに「かあちゃん」のオッパイが大好きな「息子」は、
ピンクの五稜郭タワーに、真摯にオッパイの健康に祈り続けていた


【関連記事】
「五稜郭と藤の花(6月8日)」
「五稜郭とジンギスカンと花見」


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(LOVE 函館)の記事画像
正教会の伝道者 聖ニコライと足跡
日本に残される「イギリス領事館」を比べてみると
高田屋嘉兵衛と箱館の深い関係
まだまだ間に合う!松前町の桜まつり
碧血碑の微妙な立場と石川啄木について
水鏡に映る 早朝の五稜郭の桜の花
同じカテゴリー(LOVE 函館)の記事
 正教会の伝道者 聖ニコライと足跡 (2015-06-14 15:39)
 日本に残される「イギリス領事館」を比べてみると (2014-07-19 22:50)
 高田屋嘉兵衛と箱館の深い関係 (2013-05-25 11:42)
 まだまだ間に合う!松前町の桜まつり (2013-05-13 22:19)
 碧血碑の微妙な立場と石川啄木について (2013-05-11 13:46)
 水鏡に映る 早朝の五稜郭の桜の花 (2013-05-10 22:18)

Posted by 「とうちゃん」 at 07:10│Comments(0)LOVE 函館
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「五稜郭タワー」に捧げる「オッパイ」の健康
    コメント(0)