さぽろぐ

  旅行・温泉・観光  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › イベント! › 元気溢れる「函館ベイエリアフェスタ」に行ってみた

2011年09月26日

元気溢れる「函館ベイエリアフェスタ」に行ってみた


「イベントが開催されるよ」
って噂を聞くと、多少の無理をしてでも駆けつけるのが「とうちゃん」のライフスタイル。


金森赤レンガ倉庫周辺では、記念すべき「第1回」となる
「函館ベイエリアフェスタ」が開催されていたので参加してみた。




いきなり「イカール星人」に遭遇してしまった。
この微妙なリアルさが可愛らしい。
最近「イカール星人」がアップしているであろう、こちらの動画にハマっている。
思わず「クス」って笑ってしまう内容になっているので、見た事が無い方は是非一度!










BAYはこだて広場で頂くバーベキュー

海産物を購入して自分で焼いて食べる会場は、商売っ気が無い値段の設定が魅力的。
ジューシーで大きなサンマが100円、函館名物「イカポッポ」は200円。
炭火付きで、この値段は破格と言っても過言ではない。
サンマから立ち上る狼煙で、おもわず引きつけられるお客さんが多数!
ランチタイムが過ぎた時間帯にもかかわらず、会場は、ほぼ満席状態だった。








ビンゴ大会では、「マグロ」「紅シャケ」「スイカ」など。
現実的であり、美味しそうな景品の山に会場が異様にヒートアップしている。
参加者に対して提供されている商品の量が多く、お得感に溢れるビンゴ大会となった。

「かあちゃん」は「粕イカのワサビ漬け」、「息子」は「ぬいぐるみ」をゲットしていた。






中でも目を引いたのが「やれることは、すべてやる!」と掲げている、
「青森県大間」のブース。



自分たちでできる精一杯のPRを繰り返している。

「マグロ一筋」の勝負ブリーフ。
いったい何の勝負なのだろうか?海の男の勝負パンツ。
マグロを連想する「赤」を背景に、元気に泳ぐ「大間のマグロ」が一匹。

「キタムラサキウニ」のシャツ。
可愛らしいウニ色のTシャツ、右脇にはセクシーなウニのプリントが施されている。
コレを着ているだけで、異性へのPR度が50%は増すと思われる勝負服だ。





【イベントパンフレット】

最後に正直に一言。

今回のイベントについて参加する事を最後まで悩みました。
だってパンフレットが・・・地味?なんだもん。
実際に参加したら、パンフレット以上の魅力が満載だった。
過大すぎるPRもガッカリしちゃうけど、過小なPRも考えものだ。




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(イベント!)の記事画像
森と湖そして定山渓ダムに親しむ非日常体験!
幸せの蹄鉄 カルチャーナイトin札幌競馬場
呆れるほどの晴天に描かれる軌跡 札幌航空ページェント 
ドッキドキ!縄文式土器を焼いてみよう! 北海道博物館
身近に潜んでいる技術を感じつつ 寒地土木研究所一般公開
笑顔が溢れる SAPP‿RO Flower Carpet
同じカテゴリー(イベント!)の記事
 森と湖そして定山渓ダムに親しむ非日常体験! (2016-07-30 20:44)
 幸せの蹄鉄 カルチャーナイトin札幌競馬場 (2016-07-26 00:17)
 呆れるほどの晴天に描かれる軌跡 札幌航空ページェント  (2016-07-25 06:51)
 ドッキドキ!縄文式土器を焼いてみよう! 北海道博物館 (2016-07-03 19:45)
 身近に潜んでいる技術を感じつつ 寒地土木研究所一般公開 (2016-07-02 21:18)
 笑顔が溢れる SAPP‿RO Flower Carpet (2016-06-20 07:40)

Posted by 「とうちゃん」 at 05:18│Comments(0)イベント!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
元気溢れる「函館ベイエリアフェスタ」に行ってみた
    コメント(0)