さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › 北海道のイベント! › 呆れるほどの晴天に描かれる軌跡 札幌航空ページェント 

2016年07月25日

呆れるほどの晴天に描かれる軌跡 札幌航空ページェント 

呆れるほどの晴天に描かれる軌跡 札幌航空ページェント 
【頭上を飛行するブルーインパルス】

呆れるほどの好天に恵まれた「札幌航空ページェント」

旅行準備が得意な「とうちゃん」だけど、「紫外線対策」だけは苦手だね。
露出していた肌が、真っ赤に焼てヒリヒリしているよ。

呆れるほどの晴天に描かれる軌跡 札幌航空ページェント 
【TEAM Yoshi Muroyaエクストラ300曲技飛行】

札幌の街にジェットの爆音が響きわたった好天の1日。
会場に訪れていない人たちも、空を見上げていた方も多いのではないだろうか。

「息子」と「かあちゃん」は、お家でお留守番。
家の窓から、ジェット機が作る飛行機雲を眺めていたんだって。

呆れるほどの晴天に描かれる軌跡 札幌航空ページェント 
呆れるほどの晴天に描かれる軌跡 札幌航空ページェント 

札幌航空ページェントは、丘珠空港を会場に隔年開催される「空の日」の記念行事で、民間主催の
航空ショーとしては国内最大規模のイベントらしい。

編隊飛行やアクロバット飛行などの飛行展示が、絶え間なく行われて、首が痛くなるくらい、航空
ショーを堪能できる。

呆れるほどの晴天に描かれる軌跡 札幌航空ページェント 
【平和を祈りつつ 青空に描くハート】

呆れるほどの晴天に描かれる軌跡 札幌航空ページェント 
【高速かつスレスレの交通交差】

安心してください!
ぶつかっていませんから。


呆れるほどの晴天に描かれる軌跡 札幌航空ページェント 
【大空に描かれた 日本の花「サクラ」】



見所は空だけじゃない。

札幌飛行場の自衛隊側エプロンでは、様々な航空機の地上展示が行われている。
民間機、国土交通省、海上保安庁、警察、報道関係機、自衛隊機、米軍機などなど。
様々な職種の航空機が展示されている。

呆れるほどの晴天に描かれる軌跡 札幌航空ページェント 
【美人自衛官と戦闘ヘリ】

呆れるほどの晴天に描かれる軌跡 札幌航空ページェント 

呆れるほどの晴天に描かれる軌跡 札幌航空ページェント 
【曲芸飛行で会場を沸かせたシルバーの機体】

呆れるほどの晴天に描かれる軌跡 札幌航空ページェント 


札幌航空ページェントに、初めて参加してみた「とうちゃん」。
会場のあまりの混雑ぶりが、航空ショーが持つ集客力をよく表している。
でもね、たとえ長蛇の列に並んだとしても、真っ赤に日焼けしようとも、ジェットの爆音を間近に
感じつつ、見上げる青空は格別だ。

呆れるほどの晴天に描かれる軌跡 札幌航空ページェント 

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村





あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北海道のイベント!)の記事画像
森と湖そして定山渓ダムに親しむ非日常体験!
幸せの蹄鉄 カルチャーナイトin札幌競馬場
ドッキドキ!縄文式土器を焼いてみよう! 北海道博物館
身近に潜んでいる技術を感じつつ 寒地土木研究所一般公開
笑顔が溢れる SAPP‿RO Flower Carpet
ドッキドキ!縄文式土器を作ってみよう! 北海道博物館
同じカテゴリー(北海道のイベント!)の記事
 森と湖そして定山渓ダムに親しむ非日常体験! (2016-07-30 20:44)
 幸せの蹄鉄 カルチャーナイトin札幌競馬場 (2016-07-26 00:17)
 ドッキドキ!縄文式土器を焼いてみよう! 北海道博物館 (2016-07-03 19:45)
 身近に潜んでいる技術を感じつつ 寒地土木研究所一般公開 (2016-07-02 21:18)
 笑顔が溢れる SAPP‿RO Flower Carpet (2016-06-20 07:40)
 ドッキドキ!縄文式土器を作ってみよう! 北海道博物館 (2016-06-15 16:06)

Posted by 「とうちゃん」 at 06:51│Comments(1)北海道のイベント!
この記事へのコメント
道新幹線開通イベント時の
ブルーインパルスもこんな空でした♪
轟音とともに現れる姿の曲芸飛行!
感動しますよね~♪
ここで見れてありがとう♪

あらら!息子くんと別行動。
珍しいですね(笑)
Posted by スナっちスナっち at 2016年07月25日 13:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
呆れるほどの晴天に描かれる軌跡 札幌航空ページェント 
    コメント(1)