さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › 北海道の遊び場 › 魅力満載!北空知に行ってみたいぞ

2011年08月05日

魅力満載!北空知に行ってみたいぞ

はっきりと言うけど、北空知は素晴らしい!
北空知の素晴らしさが、あまり知られていない事はとても残念なところ。


夏、真っ盛りで暑い日が続く。
湿度の少ない、スッキリとした気候の涼しい爽やかな北空知地域は、
一年のうち、今が一番の見頃だと思うので、ちょっとだけ紹介したい。



まず!今週末(8月6日、7日)は沼田町で「雪夏祭」が開催される。

魅力満載!北空知に行ってみたいぞ


このイベントの内容は、
雪山約5000トンを活用したスキー・スノーボード・雪合戦大会をメインとして、
イタリアン料理(ぐるなびシェフBEST OF MENU2008最優秀賞受賞のイタリアンシェフ”鳥谷部 拓彰”氏)
などが楽しめるスノーカフェ&スノーマルシェなどが開催される。
 6日(土) 完全予約制 限定90食/コース料理 2,500円
 7日(日) 限定300食/プレート 1,000円





第25回北竜町ひまわりまつり 2011開催中!

「太陽を味方につけたまち・北竜町」では、130万本のひまわりが咲き乱れている。

魅力満載!北空知に行ってみたいぞ
(写真は、2010年のひまわり畑)


なぜだろう、すぐ近くでみる「ひまわり畑」は、気持ちがよい。
懐かしくもあり、新鮮な景色は必見。

「ひまわり」で作られる迷路(300円)や 珍しい世界のひまわりコーナーもある。







バラに囲まれる秩父別町ローズガーデン

魅力満載!北空知に行ってみたいぞ


バラの植栽面積約3,000平方メートルに、 300種類、3000株のバラが咲き誇る。
そうなんだよね、バラの花は「咲き乱れる」より「咲き誇る」なんですよ。

魅力満載!北空知に行ってみたいぞ魅力満載!北空知に行ってみたいぞ

是非、この感覚を体験してほしいな。

これほどのボリュームをもつバラ園が「無料」で楽しめる。
花に興味がない人でも、休憩がてら気軽く立ち寄る事ができちゃう。
きっと好きになれるから。

魅力満載!北空知に行ってみたいぞ
バラ園で食べる「ソフトクリーム(ブロッコリー)(ローズ)」。
意外にブロッコリーの方が、好みだったりした。







ちょっと足を伸ばして、幌加内町で「蕎麦(ソバ)」巡りはいかが?


魅力満載!北空知に行ってみたいぞ

魅力満載!北空知に行ってみたいぞ

雪のように白く輝く「蕎麦の花」
今が一番の見頃じゃないかな。

時間があるなら、月明かりに照らされる白く光る蕎麦畑で、蕎麦焼酎と蕎麦を堪能したい。

・・・・これ、いいね。
・・・いつかやってみたいな。





と、いうことで8月上旬の北空知地方は「見頃見所満載」だ。

それに食べ物が、とっても美味しいし!
穴場の多い、北空知地方。
是非、足を伸ばしてほしいと思う「とうちゃん」でした。

(注意:使用している写真は、いずれも昨年の同時期ものです。)


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北海道の遊び場)の記事画像
冬の北海道を楽しむために ばんけいスキー場
清流日本一の尻別川で遊ぶ 人生初のラフティング! 
マインクラフトの世界を垣間見る 吹きガラス体験 北広島市
親子の愛を感じたハイジ牧場 長沼町にて
暑い真夏の1日を あそびーち石狩にて
地球の活動を感じて 洞爺湖有珠山ジオパーク
同じカテゴリー(北海道の遊び場)の記事
 冬の北海道を楽しむために ばんけいスキー場 (2017-01-28 23:53)
 清流日本一の尻別川で遊ぶ 人生初のラフティング!  (2016-09-24 04:53)
 マインクラフトの世界を垣間見る 吹きガラス体験 北広島市 (2016-09-04 08:54)
 親子の愛を感じたハイジ牧場 長沼町にて (2016-08-26 09:12)
 暑い真夏の1日を あそびーち石狩にて (2016-08-13 15:17)
 地球の活動を感じて 洞爺湖有珠山ジオパーク (2016-08-12 13:02)

Posted by 「とうちゃん」 at 06:31│Comments(0)北海道の遊び場
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
魅力満載!北空知に行ってみたいぞ
    コメント(0)