さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › LOVE 函館 › 五稜郭タワーから望む桜

2011年05月08日

五稜郭タワーから望む桜

いつも下から望んでいた「五稜郭タワー」に登ってきた。


五稜郭タワーから望む桜



この一年間のうちに、2回だけタワーに登ろうと思っている。
桜の時期と、冬のライトアップの時期にだ。



五稜郭タワーから望む桜

五稜郭タワーから望む桜

公園を歩くと、桜の花が雪のように舞い始めている。
今年の桜も満開だ。



最大の期待を胸に抱きつつ840円のチケットを購入。



五稜郭タワーから望む桜




・・・・ちょっと期待はずれかな。
もうちょっと、モッサリと公園を埋め尽くしていると思っていたんだけど。

それでも十分にチケットの元を取れるだけの内容だった。

もちろん展望台には、五稜郭の歴史に関する展示物があるが、これは後日ゆっくりと書いていきたい。




帰り道、なにげに「六花亭」に立ち寄ってみた。
店内には、大きな窓がある。

五稜郭タワーから望む桜

そこから見える公園の景色は、絵画のように素晴らしい物だった。

五稜郭タワーから望む桜

今度、ここの喫茶スペースでお茶をしてみよう。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村





あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(LOVE 函館)の記事画像
正教会の伝道者 聖ニコライと足跡
日本に残される「イギリス領事館」を比べてみると
高田屋嘉兵衛と箱館の深い関係
まだまだ間に合う!松前町の桜まつり
碧血碑の微妙な立場と石川啄木について
水鏡に映る 早朝の五稜郭の桜の花
同じカテゴリー(LOVE 函館)の記事
 正教会の伝道者 聖ニコライと足跡 (2015-06-14 15:39)
 日本に残される「イギリス領事館」を比べてみると (2014-07-19 22:50)
 高田屋嘉兵衛と箱館の深い関係 (2013-05-25 11:42)
 まだまだ間に合う!松前町の桜まつり (2013-05-13 22:19)
 碧血碑の微妙な立場と石川啄木について (2013-05-11 13:46)
 水鏡に映る 早朝の五稜郭の桜の花 (2013-05-10 22:18)

Posted by 「とうちゃん」 at 14:38 │LOVE 函館

削除
五稜郭タワーから望む桜