さぽろぐ

  旅行・温泉・観光  |  その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › 北海道の遊び場 › 「ニセコ湯巡り」をしてみた 2

2010年12月14日

「ニセコ湯巡り」をしてみた 2

この記事は、リバイスしたものがあるので、そちらも御覧ください。





その1はこちら。


今回の宿泊場所でもある「湯心亭」は、源泉掛け流しで豊富な湯量のすばらしい露天風呂が自慢の温泉。

「ニセコ湯巡り」をしてみた 2

この温泉は、2年前に訪れたことがある。
深めの露天風呂に怖がる我が子を抱っこしていたことを思い出す。


内風呂は、この小さな湯船が1つだけ。
「ニセコ湯巡り」をしてみた 2


「ニセコ湯巡り」をしてみた 2だんだん深くなっていく露天風呂への通路。
体に辛くあたってくる、冷たい外気を我慢して、ここの通路を抜けると

「ニセコ湯巡り」をしてみた 2

素晴らしい露天風呂が迎えてくれる。
たっぷりの源泉掛け流しの湯に、子供と2人でゆっくり肩まで浸かる。

昔は溺れるほど深かった露天風呂も、今ではちゃんと足もついて楽しそうに遊ぶ我が子。
他の客がいない大きな露天風呂は、もはやプールに等しい。

泉質は「ナトリウム・炭酸水素・硫酸・塩化泉」。
色々入っているけど、肌がスベスベになり、汗が止まらない感じの良いお湯だ。


ちなみにココの経営は「びっくりドンキー」「ぺぺサーレ」とか「えこりん村」で有名な「アレフ」。
温泉の成分表を見るまでわからなかった。


この宿の部屋は、昔のスキー宿みたいな作りになっている。
布団もセルフサービスなので、こんな遊びもやってみた。

「ニセコ湯巡り」をしてみた 2

子供の頃、親に内緒でこんな遊びしたでしょ?


朝食も品数も多く美味しかった。

「ニセコ湯巡り」をしてみた 2

その3につづく


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北海道の遊び場)の記事画像
冬の北海道を楽しむために ばんけいスキー場
清流日本一の尻別川で遊ぶ 人生初のラフティング! 
マインクラフトの世界を垣間見る 吹きガラス体験 北広島市
親子の愛を感じたハイジ牧場 長沼町にて
暑い真夏の1日を あそびーち石狩にて
地球の活動を感じて 洞爺湖有珠山ジオパーク
同じカテゴリー(北海道の遊び場)の記事
 冬の北海道を楽しむために ばんけいスキー場 (2017-01-28 23:53)
 清流日本一の尻別川で遊ぶ 人生初のラフティング!  (2016-09-24 04:53)
 マインクラフトの世界を垣間見る 吹きガラス体験 北広島市 (2016-09-04 08:54)
 親子の愛を感じたハイジ牧場 長沼町にて (2016-08-26 09:12)
 暑い真夏の1日を あそびーち石狩にて (2016-08-13 15:17)
 地球の活動を感じて 洞爺湖有珠山ジオパーク (2016-08-12 13:02)

Posted by 「とうちゃん」 at 07:00│Comments(0)北海道の遊び場
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「ニセコ湯巡り」をしてみた 2
    コメント(0)