さぽろぐ

  旅行・温泉・観光  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › イベント! › 「いわみざわ赤れんが祭り」に行ってみた(その2)

2010年07月18日

「いわみざわ赤れんが祭り」に行ってみた(その2)

その1はコチラ。

駅前広場以外にも、栄通りに沿って物産展が開かれていた。


岩見沢以外にも、いろいろな地域から出店があった。

試食できるとこも多数あり、少ない予算で、たくさんの美味しいモノを味わうことができた。


北斗市の「燻製たまご」
赤く濃厚な卵の黄身が程良くスモークの香りと合さり、素晴らしい仕上がりとなっている。
最近、煮玉子、スモーク卵が好きになった。
以前は、それほど好きじゃなかったのにな。


「味の文志郎」
味噌で漬けた納豆、大粒の黒豆納豆は、値段がちょっと高めの400円だが、
その価値がある一度は試して欲しい一品だ。
両方試食させていただいたが、納豆と味噌は相性がいい。
黒豆納豆のモチモチ感は、今まで納豆では味わったことがない食感になっている。

普段、スーパーなどで並んでいる商品も、その生産者と直接あって、
説明を聞きながら食べてみると、見逃していた隠された味わいを感じる事ができ、
大変、勉強になるのと同時に、高い値段には高い値段の理由があることがわかる。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(イベント!)の記事画像
森と湖そして定山渓ダムに親しむ非日常体験!
幸せの蹄鉄 カルチャーナイトin札幌競馬場
呆れるほどの晴天に描かれる軌跡 札幌航空ページェント 
ドッキドキ!縄文式土器を焼いてみよう! 北海道博物館
身近に潜んでいる技術を感じつつ 寒地土木研究所一般公開
笑顔が溢れる SAPP‿RO Flower Carpet
同じカテゴリー(イベント!)の記事
 森と湖そして定山渓ダムに親しむ非日常体験! (2016-07-30 20:44)
 幸せの蹄鉄 カルチャーナイトin札幌競馬場 (2016-07-26 00:17)
 呆れるほどの晴天に描かれる軌跡 札幌航空ページェント  (2016-07-25 06:51)
 ドッキドキ!縄文式土器を焼いてみよう! 北海道博物館 (2016-07-03 19:45)
 身近に潜んでいる技術を感じつつ 寒地土木研究所一般公開 (2016-07-02 21:18)
 笑顔が溢れる SAPP‿RO Flower Carpet (2016-06-20 07:40)

Posted by 「とうちゃん」 at 09:21│Comments(0)イベント!
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「いわみざわ赤れんが祭り」に行ってみた(その2)
    コメント(0)