さぽろぐ

  旅行・温泉・観光  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › 北海道の遊び場 › 札幌中央卸売市場に行ってみた

2010年06月08日

札幌中央卸売市場に行ってみた

リメイクしてみました。
【突然のお客さんをご案内? 札幌中央卸売市場」



札幌中央卸売市場に行ってみた。

どこのお店も観光客で溢れている。

ここの卸売市場の場外市場は、品質や値段について、観光地とは思えない値段設定も大変魅力だが、とっても気前よく味見をさせてもらうことができた。

イクラや珍味、朝摘み新鮮な極太アスパラガス、脂が乗った巨大なホッケの干物、甘くとろけるウニ、タラバガニまで味見ができた。

ちょこちょこツマミながら歩いていると突然「こうたん」が、「はらがへってうごけない」のでイクラの寿司が食べたいと駄々をこね始めた。胃腸が活発に活動しているに違いない。

そこで、とある場外市場の二階にある「まる」という食堂に入ってみた。
「いくら丼 980円」

これは、980円とはとても思えない。「こうたん」と二人で分けたのに、十分腹が満ち足りたほどのボリュームで、しかもイクラの量も多い。いくら丼の他に珍味2品、シューマイ、煮物、肉団子、漬物に味噌汁までついてくる。


妻が食べたのが「焼きホッケ定食 700円」だ。

写真を見ていただけたわかるように、ホッケが巨大だ。しかも脂が溜まるほどジューシーな逸品だ。小鉢のタラコも、それだけでご飯は2杯はいけてしまうほどの大きさで、粒がたってとても美味しい。
両方食後に夕張メロンゼリー付きだった。

札幌で昼食に悩んだら、観光もできる場外市場は絶対おすすめです。



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北海道の遊び場)の記事画像
冬の北海道を楽しむために ばんけいスキー場
清流日本一の尻別川で遊ぶ 人生初のラフティング! 
マインクラフトの世界を垣間見る 吹きガラス体験 北広島市
親子の愛を感じたハイジ牧場 長沼町にて
暑い真夏の1日を あそびーち石狩にて
地球の活動を感じて 洞爺湖有珠山ジオパーク
同じカテゴリー(北海道の遊び場)の記事
 冬の北海道を楽しむために ばんけいスキー場 (2017-01-28 23:53)
 清流日本一の尻別川で遊ぶ 人生初のラフティング!  (2016-09-24 04:53)
 マインクラフトの世界を垣間見る 吹きガラス体験 北広島市 (2016-09-04 08:54)
 親子の愛を感じたハイジ牧場 長沼町にて (2016-08-26 09:12)
 暑い真夏の1日を あそびーち石狩にて (2016-08-13 15:17)
 地球の活動を感じて 洞爺湖有珠山ジオパーク (2016-08-12 13:02)

Posted by 「とうちゃん」 at 22:54│Comments(0)北海道の遊び場
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
札幌中央卸売市場に行ってみた
    コメント(0)