さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › 風景のおそそわけ › 梅雨も近づく 艶やかな紫陽花を愛でつつ

2015年06月07日

梅雨も近づく 艶やかな紫陽花を愛でつつ

梅雨も近づく今日この頃。
みなさんは、いかがお過ごしですか?

「とうちゃん」です。
ご存知かもしれませんが、本ブログは「とことん遊ぶぞ北海道」。

そんな訳で本日お送りするブログは、とある関東の紫陽花で有名な寺院。
どこの寺院かは、記載しないけど。
風景のおそそわけってことで。
言葉少なに、お送りさせていただきますね。


梅雨も近づく 艶やかな紫陽花を愛でつつ


紫陽花には、ほろ苦い思い出があります。
去年の事でした。
鎌倉の紫陽花で有名な、とある寺院に観光に行きました。
・・・・はっきり言って、紫陽花より観光客の方が多かったね。
「とうちゃん」的には、紫陽花はおまけで、その寺院に関心があったんだけど。



梅雨も近づく 艶やかな紫陽花を愛でつつ


【紫陽花と五重塔】
素敵だね。なんとも言えない気持ちが沸き起こってくるよ。
宗教は信じにくいけどね、自然の美しさは素直に信じられる。



梅雨も近づく 艶やかな紫陽花を愛でつつ


艶やかな色合いの紫陽花に出会えたよ。
花は少ないけど色っぽくない?


梅雨も近づく 艶やかな紫陽花を愛でつつ


竹林と紫陽花のコンビネーションは、北海道では見かけないよね。
まっすぐの薄暗さが、和風?って気分。


梅雨も近づく 艶やかな紫陽花を愛でつつ


梅雨も近づく 艶やかな紫陽花を愛でつつ


北海道のモミジと本州のモミジって違うよね。
瑞々しく青くって、小さくって可愛らしいの。

京都でも思っていたけど、この可愛いモミジが寺院の風景に似合うんだよね。


以上「とうちゃん」は、今日も元気に旅を続けていますよ。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(風景のおそそわけ)の記事画像
古刹の寺に映えるインディゴブルー
朱・緋・紅・丹・金赤
都会の風景 ビルの稜線の美しさ
しっとりと薫る 深い緑のなかで
梅の花が 香る早春の関東にて
同じカテゴリー(風景のおそそわけ)の記事
 古刹の寺に映えるインディゴブルー (2015-11-08 08:38)
 朱・緋・紅・丹・金赤 (2015-09-20 09:39)
 都会の風景 ビルの稜線の美しさ (2015-08-18 20:54)
 しっとりと薫る 深い緑のなかで (2015-06-13 11:39)
 梅の花が 香る早春の関東にて (2015-04-12 13:26)

Posted by 「とうちゃん」 at 17:14│Comments(0)風景のおそそわけ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
梅雨も近づく 艶やかな紫陽花を愛でつつ
    コメント(0)