さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › LOVE 函館 › 昼間から函館五稜郭の桜に乾杯!

2013年05月07日

昼間から函館五稜郭の桜に乾杯!

 
函館市で満喫する桜。
毎年続くといいですね、この感動。

 
昼間から函館五稜郭の桜に乾杯!


 五稜郭の桜がピークを迎える素晴らしき今日この頃、皆様、いかがお過ごしですか?
 ナイスな桜人生を過ごす函館在住の「とうちゃん」です。

 今までの人生で、これほど桜の時期を大切にしたことはありません。
 永遠のハタチ「とうちゃん」と思っていたけれど、この気持の変化が、年齢を重ねるということなの
でしょうか?
 
 
昼間から函館五稜郭の桜に乾杯!

 
イカつい顔の函館在住のカモメだって、惜しむように桜を愛でている。
「今この時の桜を楽しまず、何を楽しみに生きていけば良いのかね?」
 なんて、カモメの声すら聞こえてきそうなほどの、ステキな春のひとときだ。
 
 
昼間から函館五稜郭の桜に乾杯!

 五稜郭タワーの周辺には、たくさんのブルーシートが敷かれている。
 ここでは、ジンギスカン花見セットが提供されている。
 準備も用意もいらずに、手軽に五稜郭の花見を楽しめる、おすすめスポットの一つ。

 
昼間から函館五稜郭の桜に乾杯!
 
 「とうちゃん」のこれからの楽しみの一つは、五稜郭内の売店前にある、ちょっと色が濃い目の
枝垂れ桜だね。
 周囲に流されず、じっくりとマイペースを守る桜が羨ましくもある。
 
 

昼間から函館五稜郭の桜に乾杯!
昼間から函館五稜郭の桜に乾杯!
昼間から函館五稜郭の桜に乾杯!

 
 平日の昼にも関わらず、桜と「お父さん用 五稜郭」をツマミに、スペインのおいしいスパーク
リングワインを堪能してみる。
 桜って見た目に華やかだけど、香りが少ないじゃない。
 鼻の寂しさをスパークリングワインの華やかさで補ってみる。
 口の寂しさは「花見 お父さん用 五稜郭」で補ってみた。
 函館の「さきイカ」って、日本で一番美味しいと思うよ、特に焼きたてなんか、たまりません!


昼間から函館五稜郭の桜に乾杯!

 


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(LOVE 函館)の記事画像
正教会の伝道者 聖ニコライと足跡
日本に残される「イギリス領事館」を比べてみると
高田屋嘉兵衛と箱館の深い関係
まだまだ間に合う!松前町の桜まつり
碧血碑の微妙な立場と石川啄木について
水鏡に映る 早朝の五稜郭の桜の花
同じカテゴリー(LOVE 函館)の記事
 正教会の伝道者 聖ニコライと足跡 (2015-06-14 15:39)
 日本に残される「イギリス領事館」を比べてみると (2014-07-19 22:50)
 高田屋嘉兵衛と箱館の深い関係 (2013-05-25 11:42)
 まだまだ間に合う!松前町の桜まつり (2013-05-13 22:19)
 碧血碑の微妙な立場と石川啄木について (2013-05-11 13:46)
 水鏡に映る 早朝の五稜郭の桜の花 (2013-05-10 22:18)

Posted by 「とうちゃん」 at 22:47│Comments(0)LOVE 函館
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
昼間から函館五稜郭の桜に乾杯!
    コメント(0)