さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › 北海道の遊び場 › 新雪を踏み込む快感 「道南四季の杜公園」にて

2012年02月10日

新雪を踏み込む快感 「道南四季の杜公園」にて



冬の醍醐味「そり遊び」のために、部分的に開放されている「道南四季の杜公園」
今日も「息子」と雪にまみれる「とうちゃん」です。


公園が開放される時間は,土曜・日曜・祝日および冬休みの期間の午前10時から午後4時まで。
開放施設は,南駐車場・花の丘トイレ・丘の家展望ラウンジのみで、遊具で遊ぶ事はできない。



新雪を踏み込む快感 「道南四季の杜公園」にて

丘の上から見下ろす函館の町と函館山。
雪に煙る感じが、季節感に溢れていてイイ感じ。

夏の時期にも思っていたけれど、この公園からの景観は見逃せない魅力がある。




新雪を踏み込む快感 「道南四季の杜公園」にて

新雪を踏み込む快感 「道南四季の杜公園」にて新雪を踏み込む快感 「道南四季の杜公園」にて

観光客の団体かな、大人達がソリを連ねて歓声を上げている。

・・・道産子として、「とうちゃん」と「息子」も負けてはいられない。
たゆまぬ努力で磨き続けた(←嘘)「そり」の技を披露しなくっちゃね。

公園内で開放されているスペースは、それほど広くはない。
「そり遊び」を行うスペースと広場くらい。

遊具が閉鎖されていたのは、とても残念なところ。
通路が除雪され、遊具の近くまで伸びているのだから、開放してくれてもいいのになぁ。




新雪を踏み込む快感 「道南四季の杜公園」にて新雪を踏み込む快感 「道南四季の杜公園」にて

新雪を踏み込む快感 「道南四季の杜公園」にて

無限に続くと思われた「息子」のソリ遊びの欲求も一段落した頃、
突然「雪だるま」に会いたくなったと言う事で、贅沢に新雪をタップリ使用した
贅沢な「雪だるま」さんを作ってみた。

この「雪だるま」さんの性別は女性。
「息子」が大好きなオッパイを標準で9個装備している。

・・・・これで安心だね!




新雪を踏み込む快感 「道南四季の杜公園」にて新雪を踏み込む快感 「道南四季の杜公園」にて

「子供とは、まっすぐに歩く事が出来ない生き物だ」(←今日の名言? 「とうちゃん」)

除雪された歩道を歩いていても、なぜか雪だらけになってしまう・・・。




新雪を踏み込む快感 「道南四季の杜公園」にて


目の前に広がる新雪に、沸き起こる感情は征服欲。
ウインタースポーツ(ソリ遊び、雪だるま作り)で疲れた体に鞭打って、もうひと頑張り。

途中で見つけた獣の足跡。
ちょっと遠めの春を待つ「木の芽」。
脱げちゃった長靴。
こんな新雪の中で「ダッコ」をリクエストする、疲れた「息子」・・・・・・。



景色を楽しむだけでもいかがですか?
でも、純粋に遊ぶだけなら「函館市 昭和公園」のほうが良かったかな。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北海道の遊び場)の記事画像
冬の北海道を楽しむために ばんけいスキー場
清流日本一の尻別川で遊ぶ 人生初のラフティング! 
マインクラフトの世界を垣間見る 吹きガラス体験 北広島市
親子の愛を感じたハイジ牧場 長沼町にて
暑い真夏の1日を あそびーち石狩にて
地球の活動を感じて 洞爺湖有珠山ジオパーク
同じカテゴリー(北海道の遊び場)の記事
 冬の北海道を楽しむために ばんけいスキー場 (2017-01-28 23:53)
 清流日本一の尻別川で遊ぶ 人生初のラフティング!  (2016-09-24 04:53)
 マインクラフトの世界を垣間見る 吹きガラス体験 北広島市 (2016-09-04 08:54)
 親子の愛を感じたハイジ牧場 長沼町にて (2016-08-26 09:12)
 暑い真夏の1日を あそびーち石狩にて (2016-08-13 15:17)
 地球の活動を感じて 洞爺湖有珠山ジオパーク (2016-08-12 13:02)

Posted by 「とうちゃん」 at 06:04│Comments(0)北海道の遊び場
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
新雪を踏み込む快感 「道南四季の杜公園」にて
    コメント(0)