さぽろぐ

  旅行・温泉・観光  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › 北海道の遊び場 › 秋の味覚のBBQ in 道南四季の杜

2011年10月04日

秋の味覚のBBQ in 道南四季の杜


秋の気配が漂う今日この頃。

過ぎ去る秋を、指をくわえて見過ごす「とうちゃん」ではありません。
秋の味覚を集めて「道南四季の杜」にて、秋のひと時、バーベキュを楽しんでみた。







【本日の献立】
にじみた油で、煙が目に沁みる旬のサンマ、
大きなブリのカマは、油が滴る。
「かあちゃん」は食べない「秋ナス」。
函館牛乳直営店で購入した溶けたチーズと香ばしく焼けたジャガイモ。
まだまだ美味しいトウモロコシ

炭焼きバーベキューを開催するのに、肉を焼かなかったのは人生で初めてかもしれない。
これが年齢を重ねるという事なのか。






【花の丘から眺める公園と函館山】

秋には秋の花があるよね。
夏の花のような力強さではなく、一歩引いた可憐な雰囲気。



残念ながら花の名前を良く知らない「とうちゃん」。
花を見ても「きれいだね〜」で終わってしまう。
よく見かける花なんだけれども、名前を知らないのは良くある事。

「花の名前」と「花言葉」が、サラッと出てくるミドルな男性に憧れます。





最近、ガーデニングで良く見かける「紫」色。
白い色に良く映えるよね。
家の庭で、こんな素敵なガーデニングができたらいいなぁ

・・・まずは「庭付き一戸建て」だけど。






もちろん公園なので、遊ぶ場所も充実している。
日一日、体が大きくなり、力が強くなっていく「息子」。
遊び方が「お兄ちゃん」になってくる。

「とうちゃん」も頑張って体力と力を付けておかないとね。

「人は時間で老いるのではなく、気持ちで老いていく」

って最近何かの本で読んだけど・・・・何の本だったっけ?
最近、物忘れが多くって困るね。




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北海道の遊び場)の記事画像
冬の北海道を楽しむために ばんけいスキー場
清流日本一の尻別川で遊ぶ 人生初のラフティング! 
マインクラフトの世界を垣間見る 吹きガラス体験 北広島市
親子の愛を感じたハイジ牧場 長沼町にて
暑い真夏の1日を あそびーち石狩にて
地球の活動を感じて 洞爺湖有珠山ジオパーク
同じカテゴリー(北海道の遊び場)の記事
 冬の北海道を楽しむために ばんけいスキー場 (2017-01-28 23:53)
 清流日本一の尻別川で遊ぶ 人生初のラフティング!  (2016-09-24 04:53)
 マインクラフトの世界を垣間見る 吹きガラス体験 北広島市 (2016-09-04 08:54)
 親子の愛を感じたハイジ牧場 長沼町にて (2016-08-26 09:12)
 暑い真夏の1日を あそびーち石狩にて (2016-08-13 15:17)
 地球の活動を感じて 洞爺湖有珠山ジオパーク (2016-08-12 13:02)

Posted by 「とうちゃん」 at 04:55│Comments(0)北海道の遊び場
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
秋の味覚のBBQ in 道南四季の杜
    コメント(0)