さぽろぐ

  旅行・温泉・観光  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › 北海道の遊び場 › 旭川市「忠和公園」に水遊びに行ってみた

2011年08月15日

旭川市「忠和公園」に水遊びに行ってみた



旭川市忠和出身の「とうちゃん」です。


無職で、無謀で、無計画なアウトローな若かりし頃、
せめて体だけでも鍛えようと通いつめた「忠和体育館」(当時は無料で利用できた)
そんな過去を思い出しながら、愛しの息子と「忠和公園」で水遊びをしてきた。









公園の中には、人工の水路が流れていて、その流れの中に面白そうな遊具がそびえ立つ。
息子の口から漏れる感嘆のため息。
確かに、これは面白そうだ。
水に落ちるも良し!アスレチックで遊ぶも良し!水風呂代わりに浸る(とうちゃん推奨)も良し!








水温はとても快適な温度で、水もキレイで虫も浮いていなかった。
駐車場は無料で、体育館分を含めるならば、駐車に困る事は無いと思う。

屋外では、その他に「パークゴルフ」「ジョギングコース」、
屋内では「バスケットボール」「バトミントン」などの様々なスポーツが、日替わりで楽しむ事ができる。


近所の方はもちろん、遠方からでも遊びにくる価値ありです。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北海道の遊び場)の記事画像
冬の北海道を楽しむために ばんけいスキー場
清流日本一の尻別川で遊ぶ 人生初のラフティング! 
マインクラフトの世界を垣間見る 吹きガラス体験 北広島市
親子の愛を感じたハイジ牧場 長沼町にて
暑い真夏の1日を あそびーち石狩にて
地球の活動を感じて 洞爺湖有珠山ジオパーク
同じカテゴリー(北海道の遊び場)の記事
 冬の北海道を楽しむために ばんけいスキー場 (2017-01-28 23:53)
 清流日本一の尻別川で遊ぶ 人生初のラフティング!  (2016-09-24 04:53)
 マインクラフトの世界を垣間見る 吹きガラス体験 北広島市 (2016-09-04 08:54)
 親子の愛を感じたハイジ牧場 長沼町にて (2016-08-26 09:12)
 暑い真夏の1日を あそびーち石狩にて (2016-08-13 15:17)
 地球の活動を感じて 洞爺湖有珠山ジオパーク (2016-08-12 13:02)

Posted by 「とうちゃん」 at 05:44│Comments(2)北海道の遊び場
この記事へのコメント
忠和公園いいですね。うちの3匹も連れて行ったら間違いなく大喜びすると思います。私は富良野までしか行ったことがないので、いつかは旭川の旭山動物園に家族を連れて行きたいなぁ〜と思ってます。その時には忠和公園にも行ってみま〜す。
Posted by 達吉 at 2011年08月15日 11:46
忠和公園いいですよ!
我が家は子供一人だけなので「とうちゃん」が遊び相手になっています。
3人兄弟がうらやましいです。

旭山動物園も良いですよね。
是非、その際には寄ってみてくださいね。
Posted by とうちゃん at 2011年08月15日 20:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旭川市「忠和公園」に水遊びに行ってみた
    コメント(2)