さぽろぐ

  旅行・温泉・観光  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › 北海道のグルメ › ハーベスター八雲に行ってみた

2011年07月06日

ハーベスター八雲に行ってみた




八雲町にある「ハーベスター八雲」でランチを食べてきた。

もちろん「噴火湾パノラマパーク」で遊んでいる合間にね。



噴火湾を見下ろす丘の上に建つレストランハーベスター・八雲。
自家製ハーブと地場の山海の幸を活かした本格石窯焼きピッツァはもちろん、
ハーブ鶏を使った伝統のフライドチキンをはじめとした料理が自慢。


(ハーベスター八雲HP から)



美味しそうな香りが漂う店内。
休日のランチ時、すでにたくさんの人で賑わっている。





好きな物を選んで、レジで会計を行う。

お腹がペコペコの状態で、美味しそうなチキンを目前にしながら行う注文。
買いすぎて後悔するのは、いつものことだ。







ピザは、もちろん注文してから調理されていく。
待ち時間が少ないところが、大変ありがたい。




料理は、もちろん美味しいものばかりだけど、それだけじゃない。
この雄大な景観を眺めながら食べるピザとチキンは感動も200%増量だ。



噴火湾と緑の草原を眺めながら、太陽の下で頂くランチ。
これでチャージ料が無料とは、なんて素晴らしいシステムだろう。






この日に食べたのは、

「3種のチーズのピッツァ 1420円」
「ハーベスターセット(チキン2つにポテト) 581円」
「インドパン(ナン) 137円」
「チキンココットパイ 315円」





間違えて「久しぶりにおいしいピザを食べたね」って言っちゃった。
・・・・妻の作るピザが、美味しくない訳ではないのだが。

って言うくらい、ピザがオススメです。
大きさも、結構な迫力と破壊力あります。

「ナン」もモチモチして美味しいし、チキンは言わずもがな。


ちなみに「ハーベスター八雲」は、1988年に、KFCカーネル農場として開場したけど、
現在は、ケンタッキーより独立しいて、味付けなどが違っているらしい。

・・・・? 
ケンタッキーのチキンは、そんなに食べる物じゃないので、違いは全然分からなかったけど、
確かにポテトだけは、カリカリ感が多い「ハーベスター八雲」の方がずっと美味しいと思う。








屋外では、「野菜の直売所」「たいやき屋」や「ふれあい動物広場」に立ち寄ってみる。

すでに満腹の胃袋では、美味しそうな食べ物や食材を見ても・・・ね。
ただ「ふれあい動物広場」にいたチキン・・・「にわとり」を見て、

供と一緒に両手を併せて「ごちそうさまでした」と頭を下げた。




・・・・なぜだろう。鶏がいつもより攻撃的に見えるのは。



「ハーベスター八雲」の詳細は、こちらのHPで。




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北海道のグルメ)の記事画像
舌で感じる大漁の海老 えびそば一幻本店
採れたての枝豆で作る 贅沢なずんだ餅! くるるの杜
秋の北海道 くるるの杜の大収穫祭
加工用トマトで作る 激ウマの手作りケチャップ体験 くるるの杜
生パスタが評判の店レヴァーロにて 札幌市円山
隣でとれた新鮮な野菜を美味しく 長沼町 CRESS
同じカテゴリー(北海道のグルメ)の記事
 舌で感じる大漁の海老 えびそば一幻本店 (2017-01-29 12:45)
 採れたての枝豆で作る 贅沢なずんだ餅! くるるの杜 (2016-09-25 17:19)
 秋の北海道 くるるの杜の大収穫祭 (2016-09-19 07:31)
 加工用トマトで作る 激ウマの手作りケチャップ体験 くるるの杜 (2016-09-03 20:48)
 生パスタが評判の店レヴァーロにて 札幌市円山 (2016-08-31 19:50)
 隣でとれた新鮮な野菜を美味しく 長沼町 CRESS (2016-08-14 06:30)

Posted by 「とうちゃん」 at 06:01│Comments(0)北海道のグルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ハーベスター八雲に行ってみた
    コメント(0)