さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › 北海道のグルメ › 隣でとれた新鮮な野菜を美味しく 長沼町 CRESS

2016年08月14日

隣でとれた新鮮な野菜を美味しく 長沼町 CRESS

隣でとれた新鮮な野菜を美味しく 長沼町 CRESS

北海道にファームレストランは少なくない。
ファームレストランは、畑に近い郊外にあるため訪れにくい。
にも関わらず、ランチタイムには満席となる長沼町のCRESS。


店のオープンは11時だけれども、休日には開店前にすでに行列ができることも。
もちろん駐車場もスペースが限られているので、駐車できない場合も考えた方がいいかもね。


隣でとれた新鮮な野菜を美味しく 長沼町 CRESS
【CRESS 外観】

隣でとれた新鮮な野菜を美味しく 長沼町 CRESS
隣でとれた新鮮な野菜を美味しく 長沼町 CRESS
【CRESS 店内】

CRESSでは、地元で獲れた新鮮で美味しい野菜を好きなだけ食べることができる。
1700円のランチには、野菜のバイキングの他に、パスタなどのメイン料理を一品付いてくる。
正直な気持ちを言うならば、野菜のバイキングだけでも十分に満足できそうな・・・。


隣でとれた新鮮な野菜を美味しく 長沼町 CRESS
【メイン料理 生トマトとバジルのパスタ】

長沼産完熟トマトの粗切りと香り高いオリーブオイル。
たっぷり添えられた刻みたてのバジルの葉のフレッシュな香りが食欲をそそる一品。
メインのパスタと言うよりは、フレッシュなサラダパスタと言う方がしっくり来るね。

隣でとれた新鮮な野菜を美味しく 長沼町 CRESS
【果汁100%以上?の特濃フルーツジュース】

驚くほどの濃厚なフルーツジュース。
オレンジも、リンゴもドップリと濃いけれど、トマトジュースはすごかったね。
フレッシュなトマトを食べているような香りと味。
塩と香辛料を加えたら、そのままサラダになりそうなほどの美味しさだ。

隣でとれた新鮮な野菜を美味しく 長沼町 CRESS
【トマトジュースとコリンキーのマリネ、キュウリのトマト味噌ソース】

本日、提供されていた野菜料理の中で一番のお気に入りがキュウリのトマト味噌ソー
だった。
とっても瑞々しいキュウリに添えられている味噌をベースにしたソースと強めのニンニクの香りが
素晴らしい一品。3回はお代わりしたね、この料理。

隣でとれた新鮮な野菜を美味しく 長沼町 CRESS
【キャベツのチーズオーブン焼き、揚げなすのペッパーバルサミコソースなど】

揚げなすのペッパーバルサミコソースが素敵だね〜。
一口では頰張ることができないほど大きいナスを絶妙の加減で揚げて、キリッと頼もしいバルサ
ミコソースで美味しくいただく贅沢な一品。

どの料理も野菜の素晴らしさを引き出す素晴らしい料理ばかり。
感心したところは、野菜の美味しさや新鮮さに頼りきることなく、しっかりと調理を加えている
ところだ。
これだけ野菜料理が並ぶのに、サラダっぽい料理はほとんどなかった。


もうね、お腹いっぱいになりましたよ。

久しぶりに「とうちゃん」の胃袋の許容量を超えたランチだったけど、後悔はしていない?
季節が変わって、収穫できる野菜が変わる頃にもう一度、訪れてみたいな。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北海道のグルメ)の記事画像
舌で感じる大漁の海老 えびそば一幻本店
採れたての枝豆で作る 贅沢なずんだ餅! くるるの杜
秋の北海道 くるるの杜の大収穫祭
加工用トマトで作る 激ウマの手作りケチャップ体験 くるるの杜
生パスタが評判の店レヴァーロにて 札幌市円山
食の激戦区!北大周辺で酒を楽しむ 初夏の夕暮れ
同じカテゴリー(北海道のグルメ)の記事
 舌で感じる大漁の海老 えびそば一幻本店 (2017-01-29 12:45)
 採れたての枝豆で作る 贅沢なずんだ餅! くるるの杜 (2016-09-25 17:19)
 秋の北海道 くるるの杜の大収穫祭 (2016-09-19 07:31)
 加工用トマトで作る 激ウマの手作りケチャップ体験 くるるの杜 (2016-09-03 20:48)
 生パスタが評判の店レヴァーロにて 札幌市円山 (2016-08-31 19:50)
 食の激戦区!北大周辺で酒を楽しむ 初夏の夕暮れ (2016-07-10 07:03)

Posted by 「とうちゃん」 at 06:30│Comments(0)北海道のグルメ
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
隣でとれた新鮮な野菜を美味しく 長沼町 CRESS
    コメント(0)