さぽろぐ

  旅行・温泉・観光  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › 北海道の遊び場 › 道南四季の杜公園に行ってみた

2011年07月01日

道南四季の杜公園に行ってみた





「道南四季の杜公園 野原の丘ゾーン」で遊んできた。



この野原の丘では、おもいっきり走りまわって遊べるはらっぱや、ネットジャングル、フワフワドーム、
ローラースライダー、フリフォールという急角度の滑り台などの大型の遊具で遊ぶ事ができる。




5歳の息子はメキメキと体力と知恵をつけている。
残念ながら、遊具で元気よく遊ぶ息子に、とことん付き合うのが厳しくなってきた・・・。

「ダムでは、水をせき止めて・・・・」などと中途半端な蘊蓄を語りつつ、
すべり台の流れを止めて、後続の子ども達を困らせたりもする。








このゾーンには、バーベキュー設備も整っている(要予約)ので、気軽に焼き肉も楽しめる。
もちろんバーベキュができる広場もあるので、自前のコンロなどを持っている人は、コチラで焼き肉を楽しむ事ができる。



今日の「サバの一夜干し」は凄かった。
焼く前から、サバから浮き出た油が窪みに溜まっている。
その油で炭火の炎が立ち上り、魚達を焦がしていく。

悔しいほどの香ばしい焼き魚の香り。




今日の一工夫は「がんも」を炭火で焼いたことかな。
すっっっっごく美味しいから是非試してみてください。

大豆の力を感じる事ができる一品だ。
煮物も良いけど、香ばしく仕上げる油揚も良いよね。


食後の後片付けにも、嬉しい気配りがあった。
洗い場には、親切にも金網を洗う事ができるタワシなども備えている。
これは少しでも荷物を少なくしたい家族のレジャーに、嬉しい気配りだよね。


道南四季の杜公園は、敷地が広いため、数カ所に駐車場があるけど、
この焼き肉ができる「野原の丘ゾーン」に近い駐車場は「P4」駐車場だ。

初めて来る人は、不安に思い、手前の駐車場に止めたくなるかもしれないけど、
ズズィと奥まで進んでください。


アクセス案内は、こちらのリンクから確認できます。





あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北海道の遊び場)の記事画像
冬の北海道を楽しむために ばんけいスキー場
清流日本一の尻別川で遊ぶ 人生初のラフティング! 
マインクラフトの世界を垣間見る 吹きガラス体験 北広島市
親子の愛を感じたハイジ牧場 長沼町にて
暑い真夏の1日を あそびーち石狩にて
地球の活動を感じて 洞爺湖有珠山ジオパーク
同じカテゴリー(北海道の遊び場)の記事
 冬の北海道を楽しむために ばんけいスキー場 (2017-01-28 23:53)
 清流日本一の尻別川で遊ぶ 人生初のラフティング!  (2016-09-24 04:53)
 マインクラフトの世界を垣間見る 吹きガラス体験 北広島市 (2016-09-04 08:54)
 親子の愛を感じたハイジ牧場 長沼町にて (2016-08-26 09:12)
 暑い真夏の1日を あそびーち石狩にて (2016-08-13 15:17)
 地球の活動を感じて 洞爺湖有珠山ジオパーク (2016-08-12 13:02)

Posted by 「とうちゃん」 at 07:26│Comments(2)北海道の遊び場
この記事へのコメント
こんばんは!
B.B.Qで、がんも?へぇ~美味そうですね・・以外にも!
次回我が家でもやってみます!
Posted by ニャン太 at 2011年07月01日 21:46
ニャン太さん、こんにちは!
最近、炭火を起こす事がマイブームな「とうちゃん」です。

いろいろな物、焼いているけど、
残った魚の骨を、パリパリになるまで炭火で炙って、
コリコリと食べつつBBQの余韻に浸るのも、
なかなか良いですよ。
Posted by とうちゃん at 2011年07月02日 05:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道南四季の杜公園に行ってみた
    コメント(2)