さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › 北海道の遊び場 › 道南四季の杜公園に行ってみた

2011年07月01日

道南四季の杜公園に行ってみた



道南四季の杜公園に行ってみた

「道南四季の杜公園 野原の丘ゾーン」で遊んできた。



この野原の丘では、おもいっきり走りまわって遊べるはらっぱや、ネットジャングル、フワフワドーム、
ローラースライダー、フリフォールという急角度の滑り台などの大型の遊具で遊ぶ事ができる。

道南四季の杜公園に行ってみた道南四季の杜公園に行ってみた道南四季の杜公園に行ってみた道南四季の杜公園に行ってみた道南四季の杜公園に行ってみた道南四季の杜公園に行ってみた


5歳の息子はメキメキと体力と知恵をつけている。
残念ながら、遊具で元気よく遊ぶ息子に、とことん付き合うのが厳しくなってきた・・・。

「ダムでは、水をせき止めて・・・・」などと中途半端な蘊蓄を語りつつ、
すべり台の流れを止めて、後続の子ども達を困らせたりもする。








このゾーンには、バーベキュー設備も整っている(要予約)ので、気軽に焼き肉も楽しめる。
もちろんバーベキュができる広場もあるので、自前のコンロなどを持っている人は、コチラで焼き肉を楽しむ事ができる。

道南四季の杜公園に行ってみた

今日の「サバの一夜干し」は凄かった。
焼く前から、サバから浮き出た油が窪みに溜まっている。
その油で炭火の炎が立ち上り、魚達を焦がしていく。

悔しいほどの香ばしい焼き魚の香り。


道南四季の杜公園に行ってみた道南四季の杜公園に行ってみた

今日の一工夫は「がんも」を炭火で焼いたことかな。
すっっっっごく美味しいから是非試してみてください。

大豆の力を感じる事ができる一品だ。
煮物も良いけど、香ばしく仕上げる油揚も良いよね。


食後の後片付けにも、嬉しい気配りがあった。
洗い場には、親切にも金網を洗う事ができるタワシなども備えている。
これは少しでも荷物を少なくしたい家族のレジャーに、嬉しい気配りだよね。


道南四季の杜公園は、敷地が広いため、数カ所に駐車場があるけど、
この焼き肉ができる「野原の丘ゾーン」に近い駐車場は「P4」駐車場だ。

初めて来る人は、不安に思い、手前の駐車場に止めたくなるかもしれないけど、
ズズィと奥まで進んでください。


アクセス案内は、こちらのリンクから確認できます。





あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北海道の遊び場)の記事画像
冬の北海道を楽しむために ばんけいスキー場
清流日本一の尻別川で遊ぶ 人生初のラフティング! 
マインクラフトの世界を垣間見る 吹きガラス体験 北広島市
親子の愛を感じたハイジ牧場 長沼町にて
暑い真夏の1日を あそびーち石狩にて
地球の活動を感じて 洞爺湖有珠山ジオパーク
同じカテゴリー(北海道の遊び場)の記事
 冬の北海道を楽しむために ばんけいスキー場 (2017-01-28 23:53)
 清流日本一の尻別川で遊ぶ 人生初のラフティング!  (2016-09-24 04:53)
 マインクラフトの世界を垣間見る 吹きガラス体験 北広島市 (2016-09-04 08:54)
 親子の愛を感じたハイジ牧場 長沼町にて (2016-08-26 09:12)
 暑い真夏の1日を あそびーち石狩にて (2016-08-13 15:17)
 地球の活動を感じて 洞爺湖有珠山ジオパーク (2016-08-12 13:02)

Posted by 「とうちゃん」 at 07:26│Comments(2)北海道の遊び場
この記事へのコメント
こんばんは!
B.B.Qで、がんも?へぇ~美味そうですね・・以外にも!
次回我が家でもやってみます!
Posted by ニャン太 at 2011年07月01日 21:46
ニャン太さん、こんにちは!
最近、炭火を起こす事がマイブームな「とうちゃん」です。

いろいろな物、焼いているけど、
残った魚の骨を、パリパリになるまで炭火で炙って、
コリコリと食べつつBBQの余韻に浸るのも、
なかなか良いですよ。
Posted by とうちゃん at 2011年07月02日 05:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道南四季の杜公園に行ってみた
    コメント(2)