さぽろぐ

  旅行・温泉・観光  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › イベント! › 「旭川冬まつり」に行ってみた

2011年02月17日

「旭川冬まつり」に行ってみた



今回で52回目の開催となる「あさひかわ冬まつり」に行ってみた。







旭山動物園で全国でも有名となった「旭川市」。
こんなに混雑している「あさひかわ冬まつり」は、
参加したことが無い。
観光都市としての「旭川市」は、
今年も絶好調らしい。








子供が大好きな「すべり台」
昨年は見向きもしなかったのに、いつの間にかスリルを求めることができるほど成長していた。





スーパーマリオ」の雪像。
とっても上手にできているなぁ。
最近、息子がwiiのスーパーマリオで遊ぶようになった。
雪像のクリボーノコノコを叩いて喜んでいた。




旭川市のシンボルキャラクター「あさっぴー」
・・・まぁ〜イイけどね。
旭川のシンボルを詰め込み過ぎのような気がする。

ゆるキャラって、いまいち憶えることができないというか、印象に残らない気がする。
どこの市町村でも見かけるしね。





時間をかけて作られた「アイスドーム
アイスドームの中は、BARになっている。
夜にはライトアップされて、いい雰囲気になるらしい。





スノーバナナボートの混雑ぶりはスゴかった。
水の上と違って、振り落とされるほどの過激さではないみたいだけど。

やってみたいけどね。この混雑ぶりはあり得ないね。




子供達による「車いすアイスホッケー体験」
大変そうだけど、楽しそうでもあった。
こんな競技もあるんだね。



「あさひかわ冬まつり」では、行われるイベント多い。
私が到着したときには「水木一郎」のアニソンライブが行われていた。

ただ岩見沢市の「ご当地バーガーグランプリ」のように、
インパクトがあって参加してみたいイベントは少ないかな?

最近売り出している「旭川まんじゅう」
ということで「ご当地まんじゅうグランプリ」なんてどうだろう。

出展者としても、客としても絶対に参加してみたいイベントだと思いません?

生地に赤カブを練り込み、具は煮込んだ牛肉とキャベツの
ボルシチまんじゅうでグランプリを狙ってみようと考えた、今日この頃でした。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(イベント!)の記事画像
森と湖そして定山渓ダムに親しむ非日常体験!
幸せの蹄鉄 カルチャーナイトin札幌競馬場
呆れるほどの晴天に描かれる軌跡 札幌航空ページェント 
ドッキドキ!縄文式土器を焼いてみよう! 北海道博物館
身近に潜んでいる技術を感じつつ 寒地土木研究所一般公開
笑顔が溢れる SAPP‿RO Flower Carpet
同じカテゴリー(イベント!)の記事
 森と湖そして定山渓ダムに親しむ非日常体験! (2016-07-30 20:44)
 幸せの蹄鉄 カルチャーナイトin札幌競馬場 (2016-07-26 00:17)
 呆れるほどの晴天に描かれる軌跡 札幌航空ページェント  (2016-07-25 06:51)
 ドッキドキ!縄文式土器を焼いてみよう! 北海道博物館 (2016-07-03 19:45)
 身近に潜んでいる技術を感じつつ 寒地土木研究所一般公開 (2016-07-02 21:18)
 笑顔が溢れる SAPP‿RO Flower Carpet (2016-06-20 07:40)

Posted by 「とうちゃん」 at 07:49 │イベント!

削除
「旭川冬まつり」に行ってみた