さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › 北海道のイベント! › 「しべつ雪まつり」に行ってみた

2011年02月18日

「しべつ雪まつり」に行ってみた

「世界めん羊館」があり、サフォークなど「羊」がPRポイントの士別市。
旭川市から車で50kmほど北に位置する。

その士別市で開催された「しべつ雪まつり」に行ってみた。

「しべつ雪まつり」に行ってみた

「しべつ雪まつり」に行ってみた「しべつ雪まつり」に行ってみた

非常にアットホームな感じの雪まつり。
連合町内会を大きくした感じ。

交通誘導員もボランティアなのだろう。
駐車場の場所を聞いてみても、地元の地理に明るいことを前提に説明されるので、よくわからなかったし。


「しべつ雪まつり」に行ってみた「しべつ雪まつり」に行ってみた

やはり雪まつりには「すべり台」は、欠かせない。
飽きもせず、遊び続ける息子に付きあうのも楽じゃない。



「しべつ雪まつり」に行ってみた「しべつ雪まつり」に行ってみた

焼鳥1本60円という、ご近所価格がうれしいところ。
その他の食べ物も格安で良いね。

でも「羊肉」を見かけないな。せっかくのPRのチャンスじゃないのかな?



「しべつ雪まつり」に行ってみた「しべつ雪まつり」に行ってみた「しべつ雪まつり」に行ってみた「しべつ雪まつり」に行ってみた

ふれあい動物園では、直接動物と触れ合うことができる。

黒豚の「ラムちゃん」が印象的。
名前の「ラム」は、羊の肉にちなんだのか、ちなんでいないのかは分からなかった。

でも、なぜに本物の「ラム」ちゃんいなんだろう。
「羊のまち」って大雪像にも書いてあるのに。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北海道のイベント!)の記事画像
森と湖そして定山渓ダムに親しむ非日常体験!
幸せの蹄鉄 カルチャーナイトin札幌競馬場
呆れるほどの晴天に描かれる軌跡 札幌航空ページェント 
ドッキドキ!縄文式土器を焼いてみよう! 北海道博物館
身近に潜んでいる技術を感じつつ 寒地土木研究所一般公開
笑顔が溢れる SAPP‿RO Flower Carpet
同じカテゴリー(北海道のイベント!)の記事
 森と湖そして定山渓ダムに親しむ非日常体験! (2016-07-30 20:44)
 幸せの蹄鉄 カルチャーナイトin札幌競馬場 (2016-07-26 00:17)
 呆れるほどの晴天に描かれる軌跡 札幌航空ページェント  (2016-07-25 06:51)
 ドッキドキ!縄文式土器を焼いてみよう! 北海道博物館 (2016-07-03 19:45)
 身近に潜んでいる技術を感じつつ 寒地土木研究所一般公開 (2016-07-02 21:18)
 笑顔が溢れる SAPP‿RO Flower Carpet (2016-06-20 07:40)

Posted by 「とうちゃん」 at 07:55 │北海道のイベント!

削除
「しべつ雪まつり」に行ってみた