さぽろぐ

  旅行・温泉・観光  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › 北海道のグルメ › 「デザイン・カプチーノ」を飲んでみた

2010年12月25日

「デザイン・カプチーノ」を飲んでみた




飲むのがもったいなくなるほどの「飲み物」。
デザインカプチーノというものを初めて飲んでみた。

もちろんテレビなどでも取り上げられているので、どのようなものかは知っていた。
カプチーノも飲んだことがある。



それでも目の前で描かれる、カプチーノの絵には、目と心を奪われる。

食べ物のにも旬があるように、飲み物のにも旬がある。
どんなにキレイに描かれたカプチーノも、その命はわずか数分。
贅沢な飲み物だ。





このカプチーノを飲んだ店は、札幌市中央区北1条西19丁目くらいにある「BAR SORRISO(バー ソリーソ)」
朝の早くはクロワッサン、夜の遅くのワインバーまで営業している。
ランチは800円で、食後にはこのカプチーノがついている。
単品で注文してもうれしい価格の300円。





オーナーシェフの吉村さんは、タカ&トシのタカを若くカッコ良くした感じの29歳。
先日「日本バリスタ協会」が主催するカプチーノ対決で日本一にもなった方。



とってもオススメです。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北海道のグルメ)の記事画像
舌で感じる大漁の海老 えびそば一幻本店
採れたての枝豆で作る 贅沢なずんだ餅! くるるの杜
秋の北海道 くるるの杜の大収穫祭
加工用トマトで作る 激ウマの手作りケチャップ体験 くるるの杜
生パスタが評判の店レヴァーロにて 札幌市円山
隣でとれた新鮮な野菜を美味しく 長沼町 CRESS
同じカテゴリー(北海道のグルメ)の記事
 舌で感じる大漁の海老 えびそば一幻本店 (2017-01-29 12:45)
 採れたての枝豆で作る 贅沢なずんだ餅! くるるの杜 (2016-09-25 17:19)
 秋の北海道 くるるの杜の大収穫祭 (2016-09-19 07:31)
 加工用トマトで作る 激ウマの手作りケチャップ体験 くるるの杜 (2016-09-03 20:48)
 生パスタが評判の店レヴァーロにて 札幌市円山 (2016-08-31 19:50)
 隣でとれた新鮮な野菜を美味しく 長沼町 CRESS (2016-08-14 06:30)

Posted by 「とうちゃん」 at 11:29│Comments(1)北海道のグルメ
この記事へのコメント
約1年前の記事に突然のコメント、申し訳ございません。
とある携帯電話サ●トで、コチラのブログ画像が「自作カプチーノアート」として悪用されているのはご存知でしょうか?
お店の方が、貴方の為に作成してくださった作品を「自分が作りました!」と掲載して、とある目的の男性の気を引く事に利用されています。
貴方の責任では一切ありませんが、の事実をお伝えいたしたく、コメントさせていただきました。

ご不快に感じられましたらお詫び致します。
禁止ワードがある為に回りくどい表現になった事も合わせてお詫び致します
Posted by 通りすがり at 2011年12月18日 21:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
「デザイン・カプチーノ」を飲んでみた
    コメント(1)