さぽろぐ

  旅行・温泉・観光  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › 北海道のグルメ › 当別町ふれあい倉庫の「高陣」に行ってみた

2010年12月22日

当別町ふれあい倉庫の「高陣」に行ってみた




当別町の「ふれあい倉庫」にある、蕎麦屋「高陣」に行ってみた。
ここ「ふれあい倉庫」では当別町の名産品や土地の新鮮野菜が売られている。

今日は、昼食を食べに来てみた。




メニューは、無添加の手打ち蕎麦を中心に豊富にそろっている。
この日選んだメニューは、オススメ「ふれあいスープカレー麺」。

そば粉の代わりに、玄米米粉で作った「う米麺」を使用した「スープカレー麺」。
米粉の麺にカレーなんて、ありそうでなかった気がする。



「スープカレー麺」999円
辛さは5段階に調節でき、一番辛いところを注文してみた。

美味しいな。
蕎麦のつけ汁っぽい和風のだし?が効いていて、カレーのスパイスとイイ感じに合っている。

米粉の麺が面白い。
モチモチしていて、どっしりと胃袋に沈んでいく。

ボリューム満点で、十分に満足できる量だ。






・・・といいつつ、米粉の「タイヤキ」買っちゃった。
コレ、美味いね。

モチモチ感に弱い自分を再確認。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北海道のグルメ)の記事画像
舌で感じる大漁の海老 えびそば一幻本店
採れたての枝豆で作る 贅沢なずんだ餅! くるるの杜
秋の北海道 くるるの杜の大収穫祭
加工用トマトで作る 激ウマの手作りケチャップ体験 くるるの杜
生パスタが評判の店レヴァーロにて 札幌市円山
隣でとれた新鮮な野菜を美味しく 長沼町 CRESS
同じカテゴリー(北海道のグルメ)の記事
 舌で感じる大漁の海老 えびそば一幻本店 (2017-01-29 12:45)
 採れたての枝豆で作る 贅沢なずんだ餅! くるるの杜 (2016-09-25 17:19)
 秋の北海道 くるるの杜の大収穫祭 (2016-09-19 07:31)
 加工用トマトで作る 激ウマの手作りケチャップ体験 くるるの杜 (2016-09-03 20:48)
 生パスタが評判の店レヴァーロにて 札幌市円山 (2016-08-31 19:50)
 隣でとれた新鮮な野菜を美味しく 長沼町 CRESS (2016-08-14 06:30)

Posted by 「とうちゃん」 at 07:50│Comments(0)北海道のグルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
当別町ふれあい倉庫の「高陣」に行ってみた
    コメント(0)