さぽろぐ

  旅行・温泉・観光  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › 北海道のグルメ › 音更町「柳月スイートピア」に行ってみた

2010年12月10日

音更町「柳月スイートピア」に行ってみた



帯広・音更インターチェンジ側の「柳月スイートピア」に行ってきた。

入場料、駐車場ともに無料。
高速道路に乗る前に、気軽に立ち寄ることができる。



1947年に帯広のアイスキャンディ屋として起業された「柳月」


あまりにも有名な北海道開基100年の記念菓子「三方六」、
十勝の開拓を思わせる「防風林」、
洞爺湖サミットでも提供されたチーズケーキの「ファーストレディ洞爺」

でも、一番好きなのは「百代餅」。



ここでは、お菓子の製造ラインを見学することができる。

テーブルの下からニョキニョキ出てくるバームクーヘンが非日常で印象に残った。
写真撮影は禁止。




1階にあるカフェでは、季節のお菓子や柳月のケーキを購入し、その場で食べることができる。



甘さ控えめの「マロンパフェ」は500円くらいだったかな?
甘さが控えめなので、最後まで美味しく食べることができた。
「もう一杯!」行ってみたいのは、妻も同感らしい。

しかも、カフェを利用しても、しなくても、コーヒーや紅茶が無料で提供されている。
このサービスは、大変ありがたい。


各所で展示されている細工菓子っていうのかな?



花やテーブルセットが菓子でできているらしい。

そう言えば、向いのアパートに住んでいる育児仲間の普通の奥さん。
聞くところによると、砂糖の細工菓子の世界コンクールで1位を受賞したことがあるらしい。

・・・これよりスゴいのを作れるってことなのかなぁ。
もう「奥さん」とは気軽に呼べないな。

その他にも、ケーキ細工と呼べば良いのか、こんなすてきな作品も展示されている。







あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北海道のグルメ)の記事画像
舌で感じる大漁の海老 えびそば一幻本店
採れたての枝豆で作る 贅沢なずんだ餅! くるるの杜
秋の北海道 くるるの杜の大収穫祭
加工用トマトで作る 激ウマの手作りケチャップ体験 くるるの杜
生パスタが評判の店レヴァーロにて 札幌市円山
隣でとれた新鮮な野菜を美味しく 長沼町 CRESS
同じカテゴリー(北海道のグルメ)の記事
 舌で感じる大漁の海老 えびそば一幻本店 (2017-01-29 12:45)
 採れたての枝豆で作る 贅沢なずんだ餅! くるるの杜 (2016-09-25 17:19)
 秋の北海道 くるるの杜の大収穫祭 (2016-09-19 07:31)
 加工用トマトで作る 激ウマの手作りケチャップ体験 くるるの杜 (2016-09-03 20:48)
 生パスタが評判の店レヴァーロにて 札幌市円山 (2016-08-31 19:50)
 隣でとれた新鮮な野菜を美味しく 長沼町 CRESS (2016-08-14 06:30)

Posted by 「とうちゃん」 at 06:23 │北海道のグルメ

削除
音更町「柳月スイートピア」に行ってみた