さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › 北海道のイベント! › 「さっぽろオータムフェスト2010(夜)」に行ってみた

2010年10月02日

「さっぽろオータムフェスト2010(夜)」に行ってみた


今週末の8丁目会場には「熊」が出没しているらしい・・・
との噂を聞きつけ、「さっぽろオータムフェスト2010(夜)」に行ってみた。







ヤツは、後ろから現れた!


「さっぽろオータムフェスト2010(夜)」に行ってみた「さっぽろオータムフェスト2010(夜)」に行ってみた

メロン畑を荒らす熊から考案されたという「メロン熊」。
キーフォルダー等では、非常に可愛らしいのだが、
後ろから現れた「メロン熊(本物?)」は、ちょっと怖かった。


「さっぽろオータムフェスト2010(夜)」に行ってみた


さすがは、頑張っている「夕張」だ。
販売していた商品も「石炭シュークリーム」「石炭ドーナツ」等、興味深いものが並ぶ。


「さっぽろオータムフェスト2010(夜)」に行ってみた

8丁目会場で、そばの町「幌加内町」のそば粉と道産小麦を使用したナンサンドを食べてみた。
さっぽろ飲み屋グルメでグランプリメニューらしい。

「さっぽろオータムフェスト2010(夜)」に行ってみた
美味しいね、コレは。
小麦粉に少量のそば粉を加え焼きあげると、香ばしさを増す。
300円と値段もお手頃、オススメです。



「さっぽろオータムフェスト2010(夜)」に行ってみた「さっぽろオータムフェスト2010(夜)」に行ってみた
韓国の観光公社がPR活動を行っていた。
春雨料理とマッコリを無料で試食することができる。
美味しかった。
モチモチする春雨にゴボウをあえ、ちょっと甘めなゴマ風味?な味付けの料理。
マッコリも初めて飲んだが、辛い料理と一緒に飲むと合いそう。



「さっぽろオータムフェスト2010(夜)」に行ってみた
レトルト?カレーの「らっきょのスープカレー」のCMを見るが、
CMに出ていた店長?さんが出店されていた。
「あれ?その人CMの人じゃない??」
と噂していると、照れながらおじぎしてくれた。
笑顔がとっても魅力的な方だ。

すでに満腹だったので、食べれなかったけど・・・。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北海道のイベント!)の記事画像
森と湖そして定山渓ダムに親しむ非日常体験!
幸せの蹄鉄 カルチャーナイトin札幌競馬場
呆れるほどの晴天に描かれる軌跡 札幌航空ページェント 
ドッキドキ!縄文式土器を焼いてみよう! 北海道博物館
身近に潜んでいる技術を感じつつ 寒地土木研究所一般公開
笑顔が溢れる SAPP‿RO Flower Carpet
同じカテゴリー(北海道のイベント!)の記事
 森と湖そして定山渓ダムに親しむ非日常体験! (2016-07-30 20:44)
 幸せの蹄鉄 カルチャーナイトin札幌競馬場 (2016-07-26 00:17)
 呆れるほどの晴天に描かれる軌跡 札幌航空ページェント  (2016-07-25 06:51)
 ドッキドキ!縄文式土器を焼いてみよう! 北海道博物館 (2016-07-03 19:45)
 身近に潜んでいる技術を感じつつ 寒地土木研究所一般公開 (2016-07-02 21:18)
 笑顔が溢れる SAPP‿RO Flower Carpet (2016-06-20 07:40)

Posted by 「とうちゃん」 at 06:00 │北海道のイベント!

削除
「さっぽろオータムフェスト2010(夜)」に行ってみた