さぽろぐ

  旅行・温泉・観光  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › 北海道の遊び場 › 「ていねプール」に行ってみた

2010年08月14日

「ていねプール」に行ってみた




札幌市の事業仕分けの対象となっており、次年度以降の営業がどうなるかわからない
「ていねプール」に行ってみた。

お盆の最中、大変混雑して駐車場も早い時間に満車になっていた。
ものすごい客入りだ。
この日だけ見るなら、とても事業仕分けの対象とは思えないね。

まず最初に、言っておきたい。
水が冷たいぞ!
冷え性な大人は、心構えが必要だ。長い時間、水に入り続けることは難しい。

水の事故は恐ろしい。小さな子供は目が離せない。
水遊びが大好きな我が子に付き合って遊ぶのは大変だ。




「ホワイトマウンテン」
山自体がすべり台になっている。
頂上から滑ると結構いいスピードで水に突入する。
我が子は怖がって1回しか滑らなかったけど。


「キッズランド」
なかなか工夫されている。
いろんな所から水が吹き出して、おもしろい。
でも我が子は、そろそろ幼児用プールから卒業の時期かもしれないな。


「ウォーターマウンテン」
水しぶきが冷たい!
これは大人には厳しい施設だ。
元気な子供用だ。軟弱な大人は、注意したほうがよい。


「流れるプール」
結局、ここが一番のお気に入りになったようだ。
子供が満足するまで、いったい何周しただろうか。
水温が低いため、長い時間入り続けるには精神力だけではカバーしきれいない。
父親と母親が交代しながら限界まで粘り続けた。


「波のプール」
ここでは、ちょっとしたアクシデントが発生した。
我が子が浮き輪からスッポリ抜け落ちて、水の底に沈んだ。
もちろん、直ちにレスキューされたが、怖いね、水の事故。







あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北海道の遊び場)の記事画像
冬の北海道を楽しむために ばんけいスキー場
清流日本一の尻別川で遊ぶ 人生初のラフティング! 
マインクラフトの世界を垣間見る 吹きガラス体験 北広島市
親子の愛を感じたハイジ牧場 長沼町にて
暑い真夏の1日を あそびーち石狩にて
地球の活動を感じて 洞爺湖有珠山ジオパーク
同じカテゴリー(北海道の遊び場)の記事
 冬の北海道を楽しむために ばんけいスキー場 (2017-01-28 23:53)
 清流日本一の尻別川で遊ぶ 人生初のラフティング!  (2016-09-24 04:53)
 マインクラフトの世界を垣間見る 吹きガラス体験 北広島市 (2016-09-04 08:54)
 親子の愛を感じたハイジ牧場 長沼町にて (2016-08-26 09:12)
 暑い真夏の1日を あそびーち石狩にて (2016-08-13 15:17)
 地球の活動を感じて 洞爺湖有珠山ジオパーク (2016-08-12 13:02)

Posted by 「とうちゃん」 at 22:48 │北海道の遊び場

削除
「ていねプール」に行ってみた