さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › 北海道の遊び場 › 石狩市「望来海水浴場」に行ってみた

2010年08月05日

石狩市「望来海水浴場」に行ってみた

石狩市「望来海水浴場」に行ってみた

札幌近郊にある海水浴場の中でも、混雑しない海水浴場だと思う。
石狩市「あそびーち」から、北に20分程度で到着する。
駐車料金は1日700円。


石狩市「望来海水浴場」に行ってみた
海岸は、大きめの砂利がちょっと辛いが、足裏マッサージと思えばよい。
浅いところが少なく、遊泳範囲も狭い。

この海水浴場、パッと見は、あまり冴えない海水浴場と思ったのだが、
実は他の整備された海水浴場に無い、素晴らしい利点がある。

石狩市「望来海水浴場」に行ってみた
足元を覗くと、魚やエビなどがウヨウヨしているのだ。
もちろん、なかなか捕まえることは出来ないが、
この日は頑張って、魚を3匹、エビを1匹捕まえた。

我々はゲット出来なかったが、「河豚」を捕まえていた人もいた。
次回は、魚を捕らえれる仕掛けを作ってから、チャレンジしたい。

石狩市「望来海水浴場」に行ってみた
石狩市「望来海水浴場」に行ってみた

昼ごはんは、やみつきになっている「トウモロコシ」の丸焼き。
部分的に焦げたトウモロコシが香ばしく、たまらない。
いよいよトウモロコシのシーズンだ。




あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北海道の遊び場)の記事画像
冬の北海道を楽しむために ばんけいスキー場
清流日本一の尻別川で遊ぶ 人生初のラフティング! 
マインクラフトの世界を垣間見る 吹きガラス体験 北広島市
親子の愛を感じたハイジ牧場 長沼町にて
暑い真夏の1日を あそびーち石狩にて
地球の活動を感じて 洞爺湖有珠山ジオパーク
同じカテゴリー(北海道の遊び場)の記事
 冬の北海道を楽しむために ばんけいスキー場 (2017-01-28 23:53)
 清流日本一の尻別川で遊ぶ 人生初のラフティング!  (2016-09-24 04:53)
 マインクラフトの世界を垣間見る 吹きガラス体験 北広島市 (2016-09-04 08:54)
 親子の愛を感じたハイジ牧場 長沼町にて (2016-08-26 09:12)
 暑い真夏の1日を あそびーち石狩にて (2016-08-13 15:17)
 地球の活動を感じて 洞爺湖有珠山ジオパーク (2016-08-12 13:02)

Posted by 「とうちゃん」 at 21:14 │北海道の遊び場

削除
石狩市「望来海水浴場」に行ってみた