さぽろぐ

  旅行・温泉・観光  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › 北海道のグルメ › 岩見沢市「てんぐまんじゅう」に行ってみた

2010年07月18日

岩見沢市「てんぐまんじゅう」に行ってみた



以前から「今までで一番美味しかったアイスクリーム」と言う人もいるので、
是非、一度は試してみたいと思っていた。

場所は岩見沢駅から徒歩5分の駅前通りにある。
店の前には、行列も出来ていたので、すぐわかった。


店の中は、まんじゅうを蒸す熱気で、蒸し暑かった。

この日は、アイスクリームしか買わないつもりだったが、
みんな30個とか40個とか大人買いしているのを見て、
満腹ではあったが、試しに普通のまんじゅう1個、揚げ肉まん1個を買った。

普通のまんじゅうは、塩味が効いていて食べやすい甘さ。
確かに行列ができるだけあると思う。
揚げまんじゅうは、油が多く、胃袋に厳しかった。
腹が減っているときに食べればよかった。



いよいよアイスクリーム。
ウマイ。子供の顔も「ウマイ」という顔をしている。
とにかくなめらかだ。
以前トルコアイスが流行ったことがあるが、このアイスを思い出した。
不思議な粘り?があるアイス。確かに美味しかった。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北海道のグルメ)の記事画像
舌で感じる大漁の海老 えびそば一幻本店
採れたての枝豆で作る 贅沢なずんだ餅! くるるの杜
秋の北海道 くるるの杜の大収穫祭
加工用トマトで作る 激ウマの手作りケチャップ体験 くるるの杜
生パスタが評判の店レヴァーロにて 札幌市円山
隣でとれた新鮮な野菜を美味しく 長沼町 CRESS
同じカテゴリー(北海道のグルメ)の記事
 舌で感じる大漁の海老 えびそば一幻本店 (2017-01-29 12:45)
 採れたての枝豆で作る 贅沢なずんだ餅! くるるの杜 (2016-09-25 17:19)
 秋の北海道 くるるの杜の大収穫祭 (2016-09-19 07:31)
 加工用トマトで作る 激ウマの手作りケチャップ体験 くるるの杜 (2016-09-03 20:48)
 生パスタが評判の店レヴァーロにて 札幌市円山 (2016-08-31 19:50)
 隣でとれた新鮮な野菜を美味しく 長沼町 CRESS (2016-08-14 06:30)

Posted by 「とうちゃん」 at 09:49│Comments(0)北海道のグルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
岩見沢市「てんぐまんじゅう」に行ってみた
    コメント(0)