さぽろぐ

  旅行・温泉・観光  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › 北海道の遊び場 › 道の駅「サンフラワー北竜」に行ってみた

2010年06月11日

道の駅「サンフラワー北竜」に行ってみた

道の駅「サンフラワー北竜」に行ってみた。
国道275号を北に走れば誰でも迷うことがなく、
たどりつけるほどインパクトがある「北竜門」が目印の道の駅だ。


道の駅の裏手には、北竜町の観光地の1つでもある「ひまわりの里」があるが、見頃は7月下旬かな?
ちなみに、今年の北竜町の「ひまわり祭り」は凄いらしい。例年ならば、作付け時期をずらし、長い期間ひまわりを楽しめるようにしていたのだが、今年はナント!同じ時期に作付を行い、全ての畑で同じ時期にひまわりが開花するとのことだ。まさに要チェックである。

この日は、道の駅内のレストランにて「じゃらんのG-1グランプリ」の「ギュギュとマーボ丼」を食べてみた。十勝の牛肉の柔らかく、旨みの多いハラミを使用し、地元の黒千石大豆を使用したコクがあり、ちょっと甘みを感じる豆腐をマーボー丼としていただけるものだ。

この料理をわずか1000円でいただけるとは幸せである。

売店では、このレストランにも使用されている「ひまわりライス」と「黒千石大豆」が売っていた。

北空知地域は、さすがに美味しい米の産地だけあって、その市町ごとの独自ブランドはハズレがない。
この日も「ひまわりライス」を購入していきたかったのだが・・・次回とし「黒千石大豆」を購入した。こちらは、オリーブオイルで炒って塩にて味付けをし、お菓子としていただくことにした。



あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北海道の遊び場)の記事画像
冬の北海道を楽しむために ばんけいスキー場
清流日本一の尻別川で遊ぶ 人生初のラフティング! 
マインクラフトの世界を垣間見る 吹きガラス体験 北広島市
親子の愛を感じたハイジ牧場 長沼町にて
暑い真夏の1日を あそびーち石狩にて
地球の活動を感じて 洞爺湖有珠山ジオパーク
同じカテゴリー(北海道の遊び場)の記事
 冬の北海道を楽しむために ばんけいスキー場 (2017-01-28 23:53)
 清流日本一の尻別川で遊ぶ 人生初のラフティング!  (2016-09-24 04:53)
 マインクラフトの世界を垣間見る 吹きガラス体験 北広島市 (2016-09-04 08:54)
 親子の愛を感じたハイジ牧場 長沼町にて (2016-08-26 09:12)
 暑い真夏の1日を あそびーち石狩にて (2016-08-13 15:17)
 地球の活動を感じて 洞爺湖有珠山ジオパーク (2016-08-12 13:02)

Posted by 「とうちゃん」 at 21:33│Comments(0)北海道の遊び場
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
道の駅「サンフラワー北竜」に行ってみた
    コメント(0)