さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › 北海道の遊び場 › ラベンダー薫る滝野の公園で 炭焼きトウキビを楽しむ休日

2016年07月11日

ラベンダー薫る滝野の公園で 炭焼きトウキビを楽しむ休日

ラベンダー薫る滝野の公園で 炭焼きトウキビを楽しむ休日
【滝野すずらん丘陵公園のラベンダー】

「とうちゃん」の出没スポットの一つ、滝野すずらん丘陵公園。
あまりも好きすぎて、年間パスポートを購入しているくらい!

以前、札幌に住んでいた「息子」が幼かった頃、毎月のように遊びに来ていた公園。
自然豊かな広い園内には、子供が目を輝かせて喜ぶ大型遊具が点在する。

ラベンダー薫る滝野の公園で 炭焼きトウキビを楽しむ休日
【大人は辛いぞ「虹の巣ドーム」】


この公園は「とうちゃん」一家のBBQスポットでもある。

北海道の瑞々しい緑と小川のせせらぎを感じつつ。
炭火で炙られた肉の香ばしさを楽しむ。

駐車場の近くにある大きな炊事場もあるけれど。
そこから進んで、釣り堀の近くにある炊事広場が空いていて快適だと思う。
ちなみに、本日は「とうちゃん」一家の貸切(状態)だった。

ラベンダー薫る滝野の公園で 炭焼きトウキビを楽しむ休日
【炊事ができる広場】

ラベンダー薫る滝野の公園で 炭焼きトウキビを楽しむ休日
【鶏皮串とトウモロコシの炭火焼き】

「とうちゃん」一家の焼きトウモロコシは。
皮を剥かずに、そのまま炭火の中に投入する。
皮が黒焦げになった頃、炭火の中から取り出して皮を剥く。
焼肉のタレを塗って、さらに焼き上げて完成!

ラベンダー薫る滝野の公園で 炭焼きトウキビを楽しむ休日
【香ばしい千葉県産の炭焼きトウモロコシ】

残念ながら、北海道産のトウモロコシは売られていなかった。
北海道産トウモロコシを楽しめる季節が待ち遠しい。



ラベンダー薫る滝野の公園で 炭焼きトウキビを楽しむ休日
ラベンダー薫る滝野の公園で 炭焼きトウキビを楽しむ休日


滝野の森が楽しいのは「息子」だけじゃない。
「とうちゃん」だって、この公園が大好きだ。


百花繚乱
季節の花々が咲き乱れる滝野の公園は、写真撮影の被写体には事欠かない。
「とうちゃん」は、一眼レフカメラを購入してから花を撮影するのが大好きになった。

ラベンダー薫る滝野の公園で 炭焼きトウキビを楽しむ休日
ラベンダー薫る滝野の公園で 炭焼きトウキビを楽しむ休日
ラベンダー薫る滝野の公園で 炭焼きトウキビを楽しむ休日
ラベンダー薫る滝野の公園で 炭焼きトウキビを楽しむ休日

綺麗な花を探して散策する滝野すずらん公園。
被写体には事欠かない初夏の森。
心地よい疲れと、撮影した写真を手に、過ごす休日のひとときはプライスレスだ。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北海道の遊び場)の記事画像
冬の北海道を楽しむために ばんけいスキー場
清流日本一の尻別川で遊ぶ 人生初のラフティング! 
マインクラフトの世界を垣間見る 吹きガラス体験 北広島市
親子の愛を感じたハイジ牧場 長沼町にて
暑い真夏の1日を あそびーち石狩にて
地球の活動を感じて 洞爺湖有珠山ジオパーク
同じカテゴリー(北海道の遊び場)の記事
 冬の北海道を楽しむために ばんけいスキー場 (2017-01-28 23:53)
 清流日本一の尻別川で遊ぶ 人生初のラフティング!  (2016-09-24 04:53)
 マインクラフトの世界を垣間見る 吹きガラス体験 北広島市 (2016-09-04 08:54)
 親子の愛を感じたハイジ牧場 長沼町にて (2016-08-26 09:12)
 暑い真夏の1日を あそびーち石狩にて (2016-08-13 15:17)
 地球の活動を感じて 洞爺湖有珠山ジオパーク (2016-08-12 13:02)

Posted by 「とうちゃん」 at 07:21│Comments(0)北海道の遊び場
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ラベンダー薫る滝野の公園で 炭焼きトウキビを楽しむ休日
    コメント(0)