さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › 日本のどこかで › 大興奮! 樹から樹への綱渡り 長柄町

2016年02月14日

大興奮! 樹から樹への綱渡り 長柄町

大興奮! 樹から樹への綱渡り 長柄町

長柄町の深い木々に囲まれて。

「とうちゃん」一家の超お気に入りスポット「ターザニア」!
「ターザニア」は、子供だけの遊び場ではありません。
大人だって夢中になって遊ぶことができちゃいます。

お値段は、ちょっと高めだけれども。
その値段の分だけの価値はありますね。

しかも、空いている時は、おまけでもう一周させてくれることもあるので、空いている日時を狙う
のが大変おすすめです。

大興奮! 樹から樹への綱渡り 長柄町
【命綱を装着した「息子」】

コースは2種類で、アドベンチャーコースは140cm以上の人でないと挑戦できないのが、大変
悔しい!
「息子」よ、あと4cm伸びてくれ!

と、いうわけで「とうちゃん」一家はキャンピーノコースという、子供でも挑戦できるコースしか
知らないんです。


大興奮! 樹から樹への綱渡り 長柄町
【綱渡り中の「息子」】

大興奮! 樹から樹への綱渡り 長柄町
【大人が苦手な木の輪くぐり】

さて、普通のアスレチックとは違い、高い木の上での運動となるため、常時、命綱が付けられて
いる状態となる。
言い換えれば、手を離しても落ちないってこと。

「落ちない」って事を理解できない「息子」は、無駄に力を入れすぎて、「とうちゃん」が知る
限り、人生初の筋肉痛を経験していたね。
高いところと、不安定な足場を怖がっって、無駄に足に力を入れすぎて、生まれたての仔牛のよ
うに、足がプルプル震えていた。

それも、また良い思い出だ。

大興奮! 樹から樹への綱渡り 長柄町
【丸太渡り】

大興奮! 樹から樹への綱渡り 長柄町
【ネット渡り】

大興奮! 樹から樹への綱渡り 長柄町

一番辛そうにしていたのは、この足場がリングの施設だね。
内股に厳しい運動を要求される。

「息子」は、普段使わない内股を酷使しても、クリアできずに泣き出した。

足をリングから外して、空中に浮けば簡単にクリアできるに「できない〜」って叫んでいる。
でも、すぐに手を離す楽しさを覚えて、むしろ空中に浮く事を楽しんでいた。

大興奮! 樹から樹への綱渡り 長柄町

高い木の上から滑空できるロープウェイも非日常的で、とっても楽しいんだ。
今までロープウェイには、あまり興味を示さなかった「息子」も夢中で楽しんでいた。

もちろん「とうちゃん」も「かあちゃん」も、童心にかえって夢中に遊んだ。
でも、子供の頃に、こんな楽しい施設で遊んだことなんてなかったけどね。



注意すべき点は、エネルギーの確保だ。
近くには、ホテルのレストラン以外に食事を取れる場所がないので、運動のあとの軽いエネルギー
補給ができません。
ちょっとした、お菓子なんかは要携帯だね。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(日本のどこかで)の記事画像
幽玄に輝く漆を磨きあげる喜び 彦根市「ほんまもん体験」
夢のキッザニア! 大人だって遊びたいのに!
国宝 彦根城天守閣と「井伊の赤備え」に感じる思い
風林火山が夢のあと 甲府市
日本一の武蔵の塔 東京スカイツリー
天下分け目の合戦場 兵どもが夢の跡 関ヶ原町
同じカテゴリー(日本のどこかで)の記事
 幽玄に輝く漆を磨きあげる喜び 彦根市「ほんまもん体験」 (2017-02-05 14:47)
 夢のキッザニア! 大人だって遊びたいのに! (2016-06-26 08:29)
 国宝 彦根城天守閣と「井伊の赤備え」に感じる思い (2016-06-25 19:37)
 風林火山が夢のあと 甲府市 (2016-02-20 08:24)
 日本一の武蔵の塔 東京スカイツリー (2016-02-11 17:30)
 天下分け目の合戦場 兵どもが夢の跡 関ヶ原町 (2016-02-06 07:13)

Posted by 「とうちゃん」 at 07:08│Comments(0)日本のどこかで
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
大興奮! 樹から樹への綱渡り 長柄町
    コメント(0)