さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › 北海道のイベント! › 狙うぞ!写真コンテスト 苫小牧インダストリアルパーク

2013年05月27日

狙うぞ!写真コンテスト 苫小牧インダストリアルパーク

 北海道内、あちらこちらで開催されるフォトコンテスト。
 関心を持っている人は、少ないようで、意外に多かったりするんだよね。

 ローカルなイベントでも「イベント限定写真コンテスト」を同時開催する事で、けっこう意外な層の客
を動員できたりする。

 そして地域限定写真コンテストを調べてみると、意外なほど各地で開催されていたんだよね。

 今日は「とうちゃん」一押しの写真コンテストを紹介したい。



狙うぞ!写真コンテスト 苫小牧インダストリアルパーク

 「苫東インダストリアルパーク フォトコンテスト」だ。

 苫小牧東部の指定地域内において、工場、機械、車、人、船などの産業をテーマにした写真、指定
地域内の豊かな自然や生物をテーマとした写真が対象となる。

 過去の入選作品を見てみても、なかなかレベルの高い作品が多いコンテストだけど・・・。
 賞金が高額で、しかも入選数が多いんです!

狙うぞ!写真コンテスト 苫小牧インダストリアルパーク
 
 グランプリ賞金10万円も魅力だけど、1万円以上の賞金が出る入選が22点
ある太っ腹な地域限定コンテストは、日本全国を探しても多くはないだろう。

 コンテストの詳細は「(株)苫東 HP」から

狙うぞ!写真コンテスト 苫小牧インダストリアルパーク
【車窓からiPhoneにて撮影 コンテストエリア内の工場「とうちゃん」撮影】


 【苫小牧東部工業地帯とは?】

 苫小牧駅から東へ約12km、札幌市から南へ約60km、新千歳空港から約10kmの道央地域南部に位置
し、総面積10,700ha(107,000,000m2)もの広大な開発面積を有する地域。
 アクセス性が抜群に良く、新千歳空港に近接し、地域内を高規格道路が横断し、国際拠点港湾である
苫小牧港東港区を擁し、国際港湾物流の要ともなっている。
 自然と共生した自然豊かな開発エリアであり、工業地帯なのに見応え抜群の自然を有する地域。
【(株)苫東HP 参考】

 
 などなど・・・PRポイントを把握しつつ、撮影に臨みたいところだね。


 イベント・観光地の場数だけは少なくない、ド素人アマチュアカメラマン「とうちゃん」。
 ブログを書いた数だけ観光地を巡って、写真を撮影してきた経験は伊達じゃない!(かも・・)
 主催者の意向を踏まえた写真のポイントを抑える事、対象物の歴史や経緯、見所を抑える事は、入賞
への第1歩と考える「とうちゃん」です。



 そんな訳で、コンテストに参加するべく「かあちゃん」に相談してみた。

「とうちゃん」:夏休みは、苫小牧でキャンプしようか?写真コンテストも兼ねて・・・
「かあちゃん」:賞金で旅費稼げる自信があるんだ〜♪

 さてさて、今年の夏休み。
 どんな素敵な時間を過ごす事ができるんだろう!


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北海道のイベント!)の記事画像
森と湖そして定山渓ダムに親しむ非日常体験!
幸せの蹄鉄 カルチャーナイトin札幌競馬場
呆れるほどの晴天に描かれる軌跡 札幌航空ページェント 
ドッキドキ!縄文式土器を焼いてみよう! 北海道博物館
身近に潜んでいる技術を感じつつ 寒地土木研究所一般公開
笑顔が溢れる SAPP‿RO Flower Carpet
同じカテゴリー(北海道のイベント!)の記事
 森と湖そして定山渓ダムに親しむ非日常体験! (2016-07-30 20:44)
 幸せの蹄鉄 カルチャーナイトin札幌競馬場 (2016-07-26 00:17)
 呆れるほどの晴天に描かれる軌跡 札幌航空ページェント  (2016-07-25 06:51)
 ドッキドキ!縄文式土器を焼いてみよう! 北海道博物館 (2016-07-03 19:45)
 身近に潜んでいる技術を感じつつ 寒地土木研究所一般公開 (2016-07-02 21:18)
 笑顔が溢れる SAPP‿RO Flower Carpet (2016-06-20 07:40)

Posted by 「とうちゃん」 at 22:57│Comments(0)北海道のイベント!
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
狙うぞ!写真コンテスト 苫小牧インダストリアルパーク
    コメント(0)