さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › 北海道の遊び場 › ドジョウ狩りで燃えた旭川市「カムイ」の夏

2012年08月16日

ドジョウ狩りで燃えた旭川市「カムイ」の夏


 北海道の短い夏を謳歌しすぎ!との声も聞こえる「とうちゃん」です。
 自慢の「息子」を引き連れて、時間と体力と「かあちゃん」が許す限り頑張っています!


 訪れたのは、旭川市富沢にある「カムイの杜公園」。
 素晴らしい設備を備えた公園で、いつ訪れても「息子」が大満足! 
 特に屋内設備の「ワクワクエッグ」は、幼児から小学生までを興奮の坩堝にたたき込む設備だ。

ドジョウ狩りで燃えた旭川市「カムイ」の夏
ドジョウ狩りで燃えた旭川市「カムイ」の夏ドジョウ狩りで燃えた旭川市「カムイ」の夏

 面白い反面、走り回る小学生と幼児が衝突してケガをするケースもあるので、状況に応じて親の付き
添いが必要となることは言うまでもない・・・・、と、思っているけど。
 目を離しすぎている親御さんも多い気がするかも。


ドジョウ狩りで燃えた旭川市「カムイ」の夏

 平日の朝一番で訪れることが出来た「とうちゃん」と「息子」。
 開始から1時間近く貸し切り状態で、心と本能の赴くままに公園を利用することが出来た。
 早起きするのは良いことだ!



 今まで知らなかったのが、「ワクワクエッグ」の側に流れる伊野川。
 小さな清流には、たくさんのドジョウが元気よく泳いでいるんです。
 まぁ、夢中になったね、これだけで1時間は遊べるほどに。
 
ドジョウ狩りで燃えた旭川市「カムイ」の夏  ドジョウ狩りで燃えた旭川市「カムイ」の夏


 川エビやヤゴ、見たことがない巨大な蛙なんかも捕まえていた。
   
 しかし、なんで生き物採取って、こんなに面白いんだろう。

ドジョウ狩りで燃えた旭川市「カムイ」の夏ドジョウ狩りで燃えた旭川市「カムイ」の夏

 もう少し「息子」が大きくなったら、解剖なんかにもチャレンジしてみたいな・・・って思う
「とうちゃん」。
 その時は、解剖が上手そうな「かあちゃん」が活躍してくれそうだ。


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村
 


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北海道の遊び場)の記事画像
冬の北海道を楽しむために ばんけいスキー場
清流日本一の尻別川で遊ぶ 人生初のラフティング! 
マインクラフトの世界を垣間見る 吹きガラス体験 北広島市
親子の愛を感じたハイジ牧場 長沼町にて
暑い真夏の1日を あそびーち石狩にて
地球の活動を感じて 洞爺湖有珠山ジオパーク
同じカテゴリー(北海道の遊び場)の記事
 冬の北海道を楽しむために ばんけいスキー場 (2017-01-28 23:53)
 清流日本一の尻別川で遊ぶ 人生初のラフティング!  (2016-09-24 04:53)
 マインクラフトの世界を垣間見る 吹きガラス体験 北広島市 (2016-09-04 08:54)
 親子の愛を感じたハイジ牧場 長沼町にて (2016-08-26 09:12)
 暑い真夏の1日を あそびーち石狩にて (2016-08-13 15:17)
 地球の活動を感じて 洞爺湖有珠山ジオパーク (2016-08-12 13:02)

Posted by 「とうちゃん」 at 04:16│Comments(0)北海道の遊び場
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ドジョウ狩りで燃えた旭川市「カムイ」の夏
    コメント(0)