さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › 北海道のイベント! › アイスキャンドル発祥の地で❤の打上花火がプレゼント!

2012年01月28日

アイスキャンドル発祥の地で❤の打上花火がプレゼント!



雪の小道を優しく照らすアイスキャンドル。

北海道の冬の風物詩の一つだよね、アイスキャンドルは。


有名なところでは、小樽市で開催される「雪あかりの路」
新聞報道では、50万人以上の動員を記録したとの記事を読んだ事がある。




アイスキャンドル発祥の地で❤の打上花火がプレゼント!

アイスキャンドルが作られ始めたのは、

1986年の下川町であることは有名な話だ。

その後、NHKの「ゆく年来る年」でも放映され、急速に下川町内に広がったアイスキャンドル。
1988年には「しもかわアイスキャンドルフェスティバル」が開催されたのを始めとして、
「アイスキャンドルパーク」「アイスキャンドルスクエア」「しもかわアイスキャンドルミュージアム」
イベントの名前は変わり続けるけれど、変わらずに愛され続けてきたアイスキャンドル。



アイスキャンドル発祥の地で❤の打上花火がプレゼント!

アイスキャンドルを26年間も愛し続けた下川町で、

「第38回しもかわアイスキャンドルミュージアム」

が、2月11日(土)〜19日(日)まで「しもかわ万里長城」にて開催される。
イベント期間中は、様々な催しが企画されているが、注目したいのはコレ。


バレンタイン特別企画 日本初!ハート花火打ち上げプレゼント



アイスキャンドル発祥の地で❤の打上花火がプレゼント!


【実施要項】
1.バレンタインデーの2月14日(火)に「ハートの打上花火」をプレゼント。
2.5組の恋人、ご夫婦、友人などのグループの皆様にハートの花火を打ち上げます。
3.5組のグループ毎に打上花火とハートの花火を各1発打ち上げます。
4.5発のハート花火打上完了後、仕掛け花火を打ち上げます


【詳細】
1.5組ごとに打上花火を見ていただく位置を決めさせていただきます。
2.基本は、各組毎に花火が打ち上げるタイミングを携帯メール、電話等でご連絡いたします。
3.花火打上の際、お名前、メッセージなどアナウンス等のリクエストがあれば受け付けます。
4.可能な限り演出のお手伝いをさせていただきます。ご遠慮なく申し出下さい。
※ご希望を全て受け入れる訳ではありません。主催者側で可能な範囲でお手伝い


(下川町観光協会HPから)



アイスキャンドル発祥の地で❤の打上花火がプレゼント!アイスキャンドル発祥の地で❤の打上花火がプレゼント!



募集期間は「2月3日(金)午前9時 ~」
電話のみ受付けで、先着5名。

・・・・先着順って、凄いよね。


どんなにロマンチックな愛のプロポーズを考えている人も、
なんとなく参加してみようと思っている暇な人も、

平等に早い者勝ち。


アイスキャンドル発祥の地で❤の打上花火がプレゼント!

そんなナイスな情報を仕入れた結婚10年目を迎える「とうちゃん」は、
愛しの「かあちゃん」へ報告。
「とうちゃん」:ヘイ!下川町でロマンチックナイト?
「かあちゃん」:・・・遠いからイヤだ ヽ( ´ー)ノ


確かに遠いいけどさぁ、結婚10年目を記念するべく考えたイベントなのになぁ。
残念ながら浪漫が足りない「かあちゃん」・・・。

「とうちゃん」の10年目の再プロポーズは、失敗に終わった。




今回のブログの写真は、コチラの「北海道無料写真素材 DO PHOTO」様から頂きました。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

アイスキャンドル発祥の地で❤の打上花火がプレゼント!


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北海道のイベント!)の記事画像
森と湖そして定山渓ダムに親しむ非日常体験!
幸せの蹄鉄 カルチャーナイトin札幌競馬場
呆れるほどの晴天に描かれる軌跡 札幌航空ページェント 
ドッキドキ!縄文式土器を焼いてみよう! 北海道博物館
身近に潜んでいる技術を感じつつ 寒地土木研究所一般公開
笑顔が溢れる SAPP‿RO Flower Carpet
同じカテゴリー(北海道のイベント!)の記事
 森と湖そして定山渓ダムに親しむ非日常体験! (2016-07-30 20:44)
 幸せの蹄鉄 カルチャーナイトin札幌競馬場 (2016-07-26 00:17)
 呆れるほどの晴天に描かれる軌跡 札幌航空ページェント  (2016-07-25 06:51)
 ドッキドキ!縄文式土器を焼いてみよう! 北海道博物館 (2016-07-03 19:45)
 身近に潜んでいる技術を感じつつ 寒地土木研究所一般公開 (2016-07-02 21:18)
 笑顔が溢れる SAPP‿RO Flower Carpet (2016-06-20 07:40)

Posted by 「とうちゃん」 at 15:41│Comments(1)北海道のイベント!
この記事へのコメント
冬の北海道行ってみたいなぁと思うこともありますが・・・
気温が半端ないイメージがあります。
とうちゃんのいる所は冬は何度くらいになるんですか?

ロイズチョコの様子もいつか書いてください。
Posted by わかばかん at 2012年01月29日 00:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アイスキャンドル発祥の地で❤の打上花火がプレゼント!
    コメント(1)