さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › 北海道のグルメ › 北海道産の羊肉の底力!「ファームレストランμ(ミュー)」

2011年12月10日

北海道産の羊肉の底力!「ファームレストランμ(ミュー)」



「北海道産のラム肉」を食べた事がある人は、以外に少ないと思う。

大手ジンギスカンメーカーが使用している羊の肉は外国産らしいし。
スーパーで売られている羊の肉も輸入ものばかり。


「羊の肉ってクセがあって食べにくいよね」って言っている貴方!

そんな貴方にこそ、是非知って欲しい「北海道産の羊肉」の底力!
羊の底力を味わえるの店の一つが「ひつじの町」士別市にあるファームレストランμ(ミュー)。


北海道産の羊肉の底力!「ファームレストランμ(ミュー)」
【サフォークたたきのシャキシャキ丼(880円)】


北海道産の羊肉の底力!「ファームレストランμ(ミュー)」北海道産の羊肉の底力!「ファームレストランμ(ミュー)」

適切な処理が行われた新鮮な羊の肉は、想像以上に脂の匂いが抑えられている。

これは凄いね、羊肉の揚々たる前途を感じる。
匂いが苦手で羊の肉を敬遠している人には、是非食べて欲しいな。

ただ羊の脂の匂いが好きな生粋の「北海道人」には、物足りないかも知れないけれど。

丼としての感想は、コースの1品として考えるならば満足できるが、
ランチタイムの単品のとして注文するならば、もう少しコッテリ感とボリュームが欲しい気がするかな。
隠されたタクワンのコリコリ感が、思いがけず気持ちがよい。





「かあちゃん」と「息子」は、ランチAコース(1200円)を注文した。

北海道産の羊肉の底力!「ファームレストランμ(ミュー)」
【しずお農場の旬のサラダ】


北海道産の羊肉の底力!「ファームレストランμ(ミュー)」
【本日のスープ】

カボチャの甘くて荒々しい仕上がりに素直に感動。
カボチャスープというと、滑らかで、クリーミーなスープを想像してしまう発想が貧困な「とうちゃん」、
また一つ、すばらしい料理のアイデアをゲットした。




北海道産の羊肉の底力!「ファームレストランμ(ミュー)」北海道産の羊肉の底力!「ファームレストランμ(ミュー)」

おいしい料理を食べるとき、胃袋がいつもより大きくなるのは自然の摂理。
この日の「息子」の食欲には、目を見張るものがあった。

目つきが・・・「いやしい」?




北海道産の羊肉の底力!「ファームレストランμ(ミュー)」

【手打ちパスタ 農場じゃがいも入りサフォークラブソース】



士別市に観光に来て、このパスタを食べない人は損をしている。

「羊肉のたたき」は、匂いが少なく食べやすい事に驚いた。
このパスタで調理されている羊肉は、美味すぎて驚いた。

羊肉の旨味が混ざるソースに絡めていただく農場じゃがいもが、これまた美味しいんだ〜。



これら料理にパンとコーヒーが付いていて1200円は、大変オススメだ。
「とうちゃん」の一押しレストランにさせていただきたい。



北海道産の羊肉の底力!「ファームレストランμ(ミュー)」

北海道産の羊肉の底力!「ファームレストランμ(ミュー)」北海道産の羊肉の底力!「ファームレストランμ(ミュー)」

北海道産の羊肉の底力!「ファームレストランμ(ミュー)」


士別の町を見下ろす小高い丘の上にある「ファームレストランμ(ミュー)」

リーズナブルな価格で「美味しい空間、美味しい食べ物」で過ごす「美味しい時間」。
士別という土地での、羊肉の美味しい可能性。

満足したのは美味しい料理だけじゃない。
店員さんたちの素晴らしい心遣い、サービスの質の高さも特筆しておきたい。

いろいろな意味で、満足させていただきました。


(これらの写真を撮影したのは、2010年2月頃です。)




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村

北海道産の羊肉の底力!「ファームレストランμ(ミュー)」


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北海道のグルメ)の記事画像
舌で感じる大漁の海老 えびそば一幻本店
採れたての枝豆で作る 贅沢なずんだ餅! くるるの杜
秋の北海道 くるるの杜の大収穫祭
加工用トマトで作る 激ウマの手作りケチャップ体験 くるるの杜
生パスタが評判の店レヴァーロにて 札幌市円山
隣でとれた新鮮な野菜を美味しく 長沼町 CRESS
同じカテゴリー(北海道のグルメ)の記事
 舌で感じる大漁の海老 えびそば一幻本店 (2017-01-29 12:45)
 採れたての枝豆で作る 贅沢なずんだ餅! くるるの杜 (2016-09-25 17:19)
 秋の北海道 くるるの杜の大収穫祭 (2016-09-19 07:31)
 加工用トマトで作る 激ウマの手作りケチャップ体験 くるるの杜 (2016-09-03 20:48)
 生パスタが評判の店レヴァーロにて 札幌市円山 (2016-08-31 19:50)
 隣でとれた新鮮な野菜を美味しく 長沼町 CRESS (2016-08-14 06:30)

Posted by 「とうちゃん」 at 08:38│Comments(0)北海道のグルメ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
北海道産の羊肉の底力!「ファームレストランμ(ミュー)」
    コメント(0)