さぽろぐ

  旅行・温泉・観光  |  その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › 北海道のグルメ › 函館ベイエリアの「カリフォルニア ベイビー」に行ってみた

2011年09月17日

函館ベイエリアの「カリフォルニア ベイビー」に行ってみた



「とうちゃん」として初めて参加した運動会
もちろん「息子」にとっても人生初の運動会になる。


正しい父親を目指す「とうちゃん」としては、
幼稚園のイベントの後は、家族で「和気あいあい」の外食が正解だと考えている。

函館ベイエリアの「カリフォルニア ベイビー」に行ってみた
【家族で「和気あいあい」している写真】



そんな訳で、函館で有名な洋食店「カリフォルニア ベイビー」に行ってみた。

函館ベイエリアの「カリフォルニア ベイビー」に行ってみた

函館のB級グルメを語る上で欠かすことの出来ない「カリフォルニア ベイビー」
昔からの函館人には「函館のソウルフード」だと言う人もいる。

営業時間は、11:00~24:00 。

函館ベイエリアの「カリフォルニア ベイビー」に行ってみた函館ベイエリアの「カリフォルニア ベイビー」に行ってみた


「カリフォルニア」と言う名前にふさわしく、ちょっと昔の西部アメリカのベイサイドをイメージする店内。
ランチタイムでも喫煙可能なのが、ちょっと辛いけどね。



函館ベイエリアの「カリフォルニア ベイビー」に行ってみた

店の看板メニューでもある「シスコライス(690円)」
大盛のピラフの上に2本のソーセージ、これにトマトソースをかけた一品。
サラダが添えられて、かなりのボリュームになっている。

シスコライスは、割とシンプルな味だけど、それゆえリピーターが多いのかな?



函館ベイエリアの「カリフォルニア ベイビー」に行ってみた

函館ベイエリアの「カリフォルニア ベイビー」に行ってみた函館ベイエリアの「カリフォルニア ベイビー」に行ってみた


その他には、「ツナサンド(690円)」「ミートソーススパゲティ(630円)」を注文。

この「ツナサンド」、大変オススメです。
こんなに美味しい「ツナサンド」は、食べた事が無かった。
カリッとモッチリとした薄めのパンにサンドされた、ツナサラダ。
使用しているツナも、美味しかった。
ちょっと強めの塩味も、イイね。

ランチタイムは、この値段でドリンクも付いてくる。




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北海道のグルメ)の記事画像
舌で感じる大漁の海老 えびそば一幻本店
採れたての枝豆で作る 贅沢なずんだ餅! くるるの杜
秋の北海道 くるるの杜の大収穫祭
加工用トマトで作る 激ウマの手作りケチャップ体験 くるるの杜
生パスタが評判の店レヴァーロにて 札幌市円山
隣でとれた新鮮な野菜を美味しく 長沼町 CRESS
同じカテゴリー(北海道のグルメ)の記事
 舌で感じる大漁の海老 えびそば一幻本店 (2017-01-29 12:45)
 採れたての枝豆で作る 贅沢なずんだ餅! くるるの杜 (2016-09-25 17:19)
 秋の北海道 くるるの杜の大収穫祭 (2016-09-19 07:31)
 加工用トマトで作る 激ウマの手作りケチャップ体験 くるるの杜 (2016-09-03 20:48)
 生パスタが評判の店レヴァーロにて 札幌市円山 (2016-08-31 19:50)
 隣でとれた新鮮な野菜を美味しく 長沼町 CRESS (2016-08-14 06:30)

Posted by 「とうちゃん」 at 05:18│Comments(3)北海道のグルメ
この記事へのコメント
はじめまして!いつもコッソリのぞかせてもらってます。m(_ _)m
パコダテ(函館人)デス。
函館に浸かって楽しんで頂いてる、とうちゃんさん大変ありがとうございます。
カリベビは学生の頃よく行ったので懐かしくコメントしてしまいました。
ここで食べたシスコライスは青春の味デスネ!
他のメニューを食べた記憶が無く、ツナサンドに心惹かれました。早速行ってみようと思います!
息子くんには喫煙OKのお店は辛かったでしょうネ。お店形態がCoffeeSHOP(喫茶店)だから仕方ないデスね(笑)
Posted by パコダテ人 at 2011年09月17日 11:47
こんにちは。「カリベビ」なつかし〜なぁ。若い頃、ランチにシスコライスは定番でした。夜はバーボンとコーンバター、締めにガーリックチャーハン!(笑)
窓際の席に座りライトアップされた金森倉庫を眺めるのが好きでした。また行きたいなぁ。浸りに(笑)
Posted by 達吉 at 2011年09月17日 13:45
>パコダテ(函館人)さん、初めまして。
 いつもコッソリ覗いてくれて、ありがとうございます。m(_ _)m
 みなさんのおかげで、函館満喫している「とうちゃん」です。
 シスコライスは青春の味ですか。
 なんとなく、癖になる味ですよね。
 ちなみに、息子が辛そうにしているのは、ウンコしたかったそうです。


>達吉さん、こんばんは。
 いつも書き込み、ありがとうございます。m(_ _)m
 函館の人は「カリベビ」って言うんですね。
 今度、その単語使ってみます。
 私も夜に訪れてみたいなぁ。
Posted by とうちゃん at 2011年09月17日 19:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
函館ベイエリアの「カリフォルニア ベイビー」に行ってみた
    コメント(3)