さぽろぐ

  旅行・温泉・観光  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › 北海道の遊び場 › 雨上がりの美瑛町に行ってみた

2011年08月12日

雨上がりの美瑛町に行ってみた

雨上がりに、雲の隙間から太陽が差し込む時。







そんな時に限って、一眼レフカメラを持ち歩かなかったりする。
間の悪い「とうちゃん」です。



突然の夕立すら好ましく思える、真夏の美瑛町で過ごすひととき。
雨で蒸される地面の熱気と丘を通り抜ける風が、何とも言えなく心地よい。









どこまでも続くような錯覚にとらわれてしまう、丘の麦畑。
実った麦が、可愛らしいね。
でも、畑の中は立入禁止は、旅行者のマナー。






美瑛の丘、もったいないくらい、美しい景観が続く道。





もちろん「ドライブに 疲れたときは 道の駅」・・・・
来年の「道の日」の標語に応募してみようかな?




なかなか分かりにくいところにある美瑛の道の駅。

道の駅としては、物販、情報量ともに充実している。
さすが観光の町の中心にある道の駅だ。
力の入れ方が違う。




美瑛サイダーは、青が「青い池」、茶色が「麦」らしい。
ここで一つ「豆知識」

売店で1本200円で売られている美瑛サイダー。
同じ売店では、1杯250円でも売られている美瑛サイダー。

美瑛サイダーを買うならば、瓶の200円サイダーをお勧めしたい。
だって200円のサイダーを、
目の前でプラスチックのコップに注いで(ちょっとだけ余る中身は、捨てられる)250円になる・・・


これをやるなら、陰でこっそりとやってほしい。
目の前で堂々、やられると損をした気分になってしまう。

お土産にもできるので、瓶がオススメと思うけど。


このソフトクリームは美瑛産の牛乳で作られた、こってりタイプに属する(とうちゃん的に)。
土地の物を土地で食べるのは幸せだ。




我が家の写真の85%は「とうちゃん」が撮影しているが、
あえて「かあちゃん」が作成した写真を載せてみる。





すべて「iPhone」で撮影し、簡単な画像処理を行った写真。
・・・さすがは「iPhone」だ!


ちなみに、今日は「パノラマロード」地区をメインに巡ってみた。
観光協会のHPで、観光マップを確認する事ができる。



にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北海道の遊び場)の記事画像
冬の北海道を楽しむために ばんけいスキー場
清流日本一の尻別川で遊ぶ 人生初のラフティング! 
マインクラフトの世界を垣間見る 吹きガラス体験 北広島市
親子の愛を感じたハイジ牧場 長沼町にて
暑い真夏の1日を あそびーち石狩にて
地球の活動を感じて 洞爺湖有珠山ジオパーク
同じカテゴリー(北海道の遊び場)の記事
 冬の北海道を楽しむために ばんけいスキー場 (2017-01-28 23:53)
 清流日本一の尻別川で遊ぶ 人生初のラフティング!  (2016-09-24 04:53)
 マインクラフトの世界を垣間見る 吹きガラス体験 北広島市 (2016-09-04 08:54)
 親子の愛を感じたハイジ牧場 長沼町にて (2016-08-26 09:12)
 暑い真夏の1日を あそびーち石狩にて (2016-08-13 15:17)
 地球の活動を感じて 洞爺湖有珠山ジオパーク (2016-08-12 13:02)

Posted by 「とうちゃん」 at 06:18│Comments(0)北海道の遊び場
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
雨上がりの美瑛町に行ってみた
    コメント(0)