さぽろぐ

  旅行・温泉・観光  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › 北海道の遊び場 › 旭川市「クリスタルパーク」で水遊びをした

2011年08月11日

旭川市「クリスタルパーク」で水遊びをした

連日の猛暑に、心トキメキっぱなしの「とうちゃん」です。
この日は、息子と旭川市の神楽にある「クリスタルパーク」で水遊び。





開園時間は、午前10時~午後5時まで。
駐車場は無料。
近くには「旭川博物館」や「大雪アリーナ」もあり、どんな年代でも楽しむ事ができるエリアだ。


でも、今日の目的は水遊び。






この池の名前は「神楽の泉」
とっても良い名前だ。

噴水で遊ぶ子供たち。まったく、微笑ましいね。

水がキレイで、心地よい温度。
深いところでも20㎝くらいかな。

とっても遊びやすいので、いつまでたっても帰りたがらない。



大きな豪華客船をモチーフにした遊具
土台が、ちょっとした迷路になっている。
ここをくぐり抜けて、上層階にたどり着くと「すべり台」や「運転台」が待っている。











その他にも、小さな子供が楽しめる遊具がそろっている。
大人が付き合って遊ぶには、ちょっと厳しい遊具が多いけどね。




今日一番の驚きは、初めて息子が鉄棒で回転技を見せてくれたこと。
いつのまにやらねぇ、「お兄ちゃん」になってきたぞ。





にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北海道の遊び場)の記事画像
冬の北海道を楽しむために ばんけいスキー場
清流日本一の尻別川で遊ぶ 人生初のラフティング! 
マインクラフトの世界を垣間見る 吹きガラス体験 北広島市
親子の愛を感じたハイジ牧場 長沼町にて
暑い真夏の1日を あそびーち石狩にて
地球の活動を感じて 洞爺湖有珠山ジオパーク
同じカテゴリー(北海道の遊び場)の記事
 冬の北海道を楽しむために ばんけいスキー場 (2017-01-28 23:53)
 清流日本一の尻別川で遊ぶ 人生初のラフティング!  (2016-09-24 04:53)
 マインクラフトの世界を垣間見る 吹きガラス体験 北広島市 (2016-09-04 08:54)
 親子の愛を感じたハイジ牧場 長沼町にて (2016-08-26 09:12)
 暑い真夏の1日を あそびーち石狩にて (2016-08-13 15:17)
 地球の活動を感じて 洞爺湖有珠山ジオパーク (2016-08-12 13:02)

Posted by 「とうちゃん」 at 06:12│Comments(0)北海道の遊び場
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
旭川市「クリスタルパーク」で水遊びをした
    コメント(0)