さぽろぐ

  旅行・温泉・観光  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › その他 › ベイブレードの大会に参加してみた

2011年07月20日

ベイブレードの大会に参加してみた

はじめまして「とうちゃんの息子」です。

いつも「とうちゃん」がお世話になっております。



いつもは「とうちゃん」の勝手な予定にふりまわされるボクですが、
今日のこの時間だけは「とうちゃん」の好きにはさせません。

「ロシア料理(朝食)」→「道南やるべや市」「ベイブレード大会」→「花火大会
                       (こ の 時 間)

だってボクは「ブレーダー」だからね。




函館のちかくに住んでいる「ブレイダー(ベイブレードを楽しむ人々)」が、
ここ函館のイトーヨーカドー「おもちゃうりば」にあつまり、その腕を競い合う「IYカップ」


今日のライバルは、小学生のおにいちゃんたちと聞き、闘志を燃やすボク!(ウソ)

そんなボクが組み立てた(本当)ベイブレードはコレだ!







いずれも低重心で重さを重視したベイブレードを組み立ててみた。

右上の「エルドラゴデストロイ」は、相手のエネルギーを吸収できる左回転使用だ。
真ん中の「低重心ホロギウム」は、時間を止めて敵をやっつける!(ウソ)
こんな狭いおもちゃ売り場で必殺技を使ってしまうと、ビルが壊れるかもしれない!(ウソ)







会場は異様な盛り上がりを見せている。
そんな空気に触れていると・・・なんでだろう?

「かあちゃん」を探してみたくなる。(本当)

こんなに落ち着かないのは、生まれて初めてだ。



「とうちゃんの息子」く〜ん

いよいよ勝負の時がきてしまったようだ。
無性に「かあちゃん」のオッパイが恋しくなるのはなぜだろう?(本当)

あとで、ものしり「とうちゃん」に聞いてみよう。








・・・・惜しかった。
一人目は、やっつけることができたんだけどね。(本当)

それでも気分は、すっきりしてる。

ちょっとだけ「とうちゃん」と「かあちゃん」から離れて、大人になれた気がする(ウソ)


PS カブトムシが、とうとう成虫になりました!(本当)




にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 函館情報へ
にほんブログ村


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(その他)の記事画像
帰ってきたぞ!北海道
揺らぐ「海月」 魅せられる「息子」
ブログを書き続けた日々を振り返って
黄金色に輝くイチョウの果実と足の悪臭
カブトムシの幼虫を里子に出したいけど・・【函館市】
子宝に恵まれたカブトムシ夫婦の物語【函館市】
同じカテゴリー(その他)の記事
 帰ってきたぞ!北海道 (2016-04-22 21:35)
 揺らぐ「海月」 魅せられる「息子」 (2013-08-05 23:24)
 ブログを書き続けた日々を振り返って (2012-12-29 05:26)
 誕生日は ラッキーピエロで盛大に! (2012-12-23 22:49)
 黄金色に輝くイチョウの果実と足の悪臭 (2012-11-30 05:53)
 カブトムシの幼虫を里子に出したいけど・・【函館市】 (2012-10-21 09:16)

Posted by 「とうちゃん」 at 06:21│Comments(0)その他
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ベイブレードの大会に参加してみた
    コメント(0)