さぽろぐ

  旅行・温泉・観光  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › 北海道の遊び場 › 噴火湾パノラマパークに行ってみた 2

2011年07月05日

噴火湾パノラマパークに行ってみた 2



「噴火湾パノラマパークに行ってみた 1」は、こちら。






屋内の「パノラマ館」で、元気よく遊んだ後なのにね。


気持ちは理解できる。

「まきばの冒険広場」を一目でも見てしまうと、子供なら落ち着いていられない事を。





目の前に広がるのは「一枚岩の滑り台」
結構な急角度にも、まるで動じない息子。

頼むから一人で滑ってもらいたいところだ。






滑り台から戻ってくるときは、回り道をしつつ、コチラの三角ネットを登ってくる。
嫌な上り坂も楽しく登る事ができる。







最近、いろいろな公園で「フワフワドーム」が導入されているが、
このボールタイプは、見た事が無かった。




子供と違い、体重が重い大人は、ネットが食い込み足の裏が痛くなる。
不安定なボールの上を、楽しそうにジャンプしながら、走りながら遊んでいる。

自分もこの不安定さが面白く、子供と走り回ってしまった。












ハムスターの気持ちを体験できる遊具や、リクライニングの角度がセレブリティicon12なブランコ。
三角ブランコ?と巨大なローラー滑り台。

大人の人は、特にハムスター体験施設に注意していただきたい。
とうちゃんは、これで酔いました。




「Wii スポーツリゾート」って知っています?
リゾート地で体験できるようなスポーツを体感ゲームにしたアレです。

八雲町でこの「ディスクゴルフ」を体験できると思わなかった。




ゴルフボールの代わりにフリスピーディスクを使用して、何回でネットの中に落とせるかを競うゲーム。


ゲームで投げ方を練習していた息子は、ルールと投げ方を熟知している。
本番においても、最初からまっすぐに投げる事ができている。

Wii のゲームの凄さを実感した。



こんな感じで、大変充実した1日を過ごす事ができた。
まだまだ遊べると主張する息子。


今日の良き日の思い出として、コレを持って帰りたいと主張する。
両手いっぱいに蠢く「オタマジャクシ」




・・・・気持ちは分かるけど、手じゃ持って帰れないよ。



7月2日、噴火湾パノラマパークで、たっぷり遊んだ後は・・・・
北海道三大あんどんの一つ、「八雲山車行列」に行ってみる。



もちろん、祭りがクライマックスを迎える前にぐっすり眠っていた息子だった。

にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北海道の遊び場)の記事画像
冬の北海道を楽しむために ばんけいスキー場
清流日本一の尻別川で遊ぶ 人生初のラフティング! 
マインクラフトの世界を垣間見る 吹きガラス体験 北広島市
親子の愛を感じたハイジ牧場 長沼町にて
暑い真夏の1日を あそびーち石狩にて
地球の活動を感じて 洞爺湖有珠山ジオパーク
同じカテゴリー(北海道の遊び場)の記事
 冬の北海道を楽しむために ばんけいスキー場 (2017-01-28 23:53)
 清流日本一の尻別川で遊ぶ 人生初のラフティング!  (2016-09-24 04:53)
 マインクラフトの世界を垣間見る 吹きガラス体験 北広島市 (2016-09-04 08:54)
 親子の愛を感じたハイジ牧場 長沼町にて (2016-08-26 09:12)
 暑い真夏の1日を あそびーち石狩にて (2016-08-13 15:17)
 地球の活動を感じて 洞爺湖有珠山ジオパーク (2016-08-12 13:02)

Posted by 「とうちゃん」 at 06:02│Comments(0)北海道の遊び場
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
噴火湾パノラマパークに行ってみた 2
    コメント(0)