さぽろぐ

  旅行・温泉・観光  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › 北海道の遊び場 › 噴火湾パノラマパークに行ってみた 1

2011年07月04日

噴火湾パノラマパークに行ってみた 1

八雲町にある「噴火湾パノラマパーク」に行ってみた。

以前から興味はあったんだけど、なかなか機会に恵まれず行けなかったスポット。





丘の上にあるこの公園。
まずはビジターセンター「パノラマ館」に訪れてみる。






眼下に広がる噴火湾と、青い空と白い雲が目に心地よい。







という景色には目もくれず、パノラマ館へ急ぐ息子。





子ども達の歓声に溢れる館内。
こうなると、息子の理性も風前の灯火だ。



気をつけたいのが、この空中トンネルだ。
息子に付き合って3往復する頃には、膝と腰が痛くって・・・







子どもが好きそうな狭く秘密めいた通路。
・・ここだけは、息子一人で遊んでほしい。





空中ボールプール。
ボールの隙間から見える遠い床が、子供心をくすぐるのかな?





館内では、いろんな種類の自転車に乗る事もできる。
息子も、どこかの娘さんを乗せて、軽やかにニコヤかに疾走していた。






いつのまにか、運転手が交代している事も微笑ましい。





・・・いつのまにか、相手を変えたことも微笑ましいと言えるだろう。






噴火湾のパノラマを眺めながら卓球に(無料で)興じる事もできる






館内には軽食などを食べる事ができるカフェと、美しい眺めの飲食スペースがある。
だいたい600円以下で、食事を取る事ができる値段も嬉しい。
隣で営業している「ハーベスター八雲」のチキンセットも売られているし。






この施設、無料というところが大変にありがたいところ。
しかもパノラマ館だけで、これほど充実している。


このパノラマ館は、

開館期間/通年営業
■営業時間/10:00~18:00
■休館日/定休日:毎週月曜日(但し、月曜日が祝日の場合は、火曜日が定休日となります。)
■年末年始休暇:12月30日~1月4日


詳細は、「噴火湾パノラマパークHP」でどうぞ。





そして、屋外スペースは・・・・「噴火湾パノラマパークに行ってみた 2」につづく


にほんブログ村 地域生活(街) 北海道ブログ 北海道情報へ
にほんブログ村


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北海道の遊び場)の記事画像
冬の北海道を楽しむために ばんけいスキー場
清流日本一の尻別川で遊ぶ 人生初のラフティング! 
マインクラフトの世界を垣間見る 吹きガラス体験 北広島市
親子の愛を感じたハイジ牧場 長沼町にて
暑い真夏の1日を あそびーち石狩にて
地球の活動を感じて 洞爺湖有珠山ジオパーク
同じカテゴリー(北海道の遊び場)の記事
 冬の北海道を楽しむために ばんけいスキー場 (2017-01-28 23:53)
 清流日本一の尻別川で遊ぶ 人生初のラフティング!  (2016-09-24 04:53)
 マインクラフトの世界を垣間見る 吹きガラス体験 北広島市 (2016-09-04 08:54)
 親子の愛を感じたハイジ牧場 長沼町にて (2016-08-26 09:12)
 暑い真夏の1日を あそびーち石狩にて (2016-08-13 15:17)
 地球の活動を感じて 洞爺湖有珠山ジオパーク (2016-08-12 13:02)

Posted by 「とうちゃん」 at 06:12│Comments(0)北海道の遊び場
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
噴火湾パノラマパークに行ってみた 1
    コメント(0)