さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › LOVE 函館 › 函館市「高松展望広場」に行ってみた

2011年06月20日

函館市「高松展望広場」に行ってみた

函館市「高松展望広場」に行ってみた



函館市内で、バーベキューのできる公園を探していると「高松展望公園」がヒットした。

函館空港の目の前にある「高松展望広場」は、飛行機の離発着を真近で見る事もできる。



函館市「高松展望広場」に行ってみた函館市「高松展望広場」に行ってみた

空港をイメージした水遊びスペースでは、深い霧にも関わらず、息子の離発着が繰り返される。





函館市「高松展望広場」に行ってみた

もちろん公園なので、このような遊具も備えている。




そして一番の魅力は、爆音と共に見学する事ができる飛行機の離発着icon20だ。


函館市「高松展望広場」に行ってみた

函館市「高松展望広場」に行ってみた函館市「高松展望広場」に行ってみた


朝の早い時間は霧が深すぎて、体が震える爆音はすれど、飛行機の姿が見えなかった。
意外に霧が深い町なんだ、函館市って。



この公園、大変お勧めしたいところだけど、駐車場のスペースが3台分しかない。
周辺に駐車できるところも無いので、天気の良い日は遊べないかも。


コチラに詳しい紹介が掲載されています。




あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(LOVE 函館)の記事画像
正教会の伝道者 聖ニコライと足跡
日本に残される「イギリス領事館」を比べてみると
高田屋嘉兵衛と箱館の深い関係
まだまだ間に合う!松前町の桜まつり
碧血碑の微妙な立場と石川啄木について
水鏡に映る 早朝の五稜郭の桜の花
同じカテゴリー(LOVE 函館)の記事
 正教会の伝道者 聖ニコライと足跡 (2015-06-14 15:39)
 日本に残される「イギリス領事館」を比べてみると (2014-07-19 22:50)
 高田屋嘉兵衛と箱館の深い関係 (2013-05-25 11:42)
 まだまだ間に合う!松前町の桜まつり (2013-05-13 22:19)
 碧血碑の微妙な立場と石川啄木について (2013-05-11 13:46)
 水鏡に映る 早朝の五稜郭の桜の花 (2013-05-10 22:18)

Posted by 「とうちゃん」 at 04:48│Comments(0)LOVE 函館
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
函館市「高松展望広場」に行ってみた
    コメント(0)