さぽろぐ

旅行・温泉・観光  |その他の都道府県・海外

ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › 北海道のイベント! › 氷点下20度以下を体験してみた

2011年02月22日

氷点下20度以下を体験してみた

氷点下20度以下を体験してみた

今年度初めての氷点下20℃以下を体験したので、ブログを書いてみる。

氷点下20度以下を体験してみた氷点下20度以下を体験してみた


家の中は「22℃」に設定しているが、こんな日は何故か肌寒い。

床が冷たいというか、冷気が差し込むというか。
窓から見えるベランダの木も、白く凍っている。

こんなシバレた日の朝に、外出しないなんてもったいない。


氷点下20度以下を体験してみた氷点下20度以下を体験してみた氷点下20度以下を体験してみた


木が凍る「樹氷」
子供の頃は良く見かけたけどね。
最近は、めっきり見かけることが少なくなった。

何となくだけど、気温によって樹氷の色って変わるような気がする。
寒い地域の人なら、同じ気持ちになってくれるんじゃないかな。



氷点下20度以下を体験してみた

「手作りダイヤモンドダスト」

霧吹きを使ってダイヤモンドダストを作ってみる。
って言うか、既に天然のダイヤモンドダストが舞っているけどね。

本当は、人工ダイヤモンドダストで名寄市名物「サンピラー」くらい作ってみたかったんだけど。
寒すぎて、カメラの細かい設定が上手にできない。

雪の写真を「AUTO」で撮影するのは難しい。


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北海道のイベント!)の記事画像
森と湖そして定山渓ダムに親しむ非日常体験!
幸せの蹄鉄 カルチャーナイトin札幌競馬場
呆れるほどの晴天に描かれる軌跡 札幌航空ページェント 
ドッキドキ!縄文式土器を焼いてみよう! 北海道博物館
身近に潜んでいる技術を感じつつ 寒地土木研究所一般公開
笑顔が溢れる SAPP‿RO Flower Carpet
同じカテゴリー(北海道のイベント!)の記事
 森と湖そして定山渓ダムに親しむ非日常体験! (2016-07-30 20:44)
 幸せの蹄鉄 カルチャーナイトin札幌競馬場 (2016-07-26 00:17)
 呆れるほどの晴天に描かれる軌跡 札幌航空ページェント  (2016-07-25 06:51)
 ドッキドキ!縄文式土器を焼いてみよう! 北海道博物館 (2016-07-03 19:45)
 身近に潜んでいる技術を感じつつ 寒地土木研究所一般公開 (2016-07-02 21:18)
 笑顔が溢れる SAPP‿RO Flower Carpet (2016-06-20 07:40)

Posted by 「とうちゃん」 at 06:37 │北海道のイベント!

削除
氷点下20度以下を体験してみた