さぽろぐ

  旅行・温泉・観光  |  その他の都道府県・海外

新規登録ログインヘルプ


とことん遊ぶぞ 北海道! › 北海道の遊び場 › サンフラワーパークホテルに宿泊してみた

2011年02月02日

サンフラワーパークホテルに宿泊してみた



道の駅「サンフラワー北竜」に併設されている「サンフラワーパークホテル」に宿泊してみた。
入り口には、とてもよく目立つ「北竜門」




この日の料金は、一人1部屋朝食付きで6500円
部屋は新しくキレイで、テレビも大きく、1人で10畳を独占できる。
普段の生活から考えると、ちょっとしたセレブリティicon12を感じてしまう。




夕食は、道の駅にあるレストラン「風車」。

写真右は大変お得な「ほろ酔いセット 1000円」
ビール1杯で500円なのに、このセットはビール2杯に小鉢と刺身(ブリとウニ)が付いてきた。
温泉に入浴して、一杯飲もうかな?という方は2杯飲める、こちらのセットをお勧めしたい。

写真左は、黒千石大豆を使用したハンバーグ
セットで980円。
豆腐をハンバーグに入れる我が家において、不自然無く受け入れることができる味。
ただ、普通の豆腐をしたより、食感が滑らかではなかったことが気になるところ。





宿泊プランに付いている「朝食」
黒千石大豆を使用した商品が2品も付いているところがうれしい。
特に黒千石豆腐は、とても濃厚な旨味がある。
朝食として食べるのがもったいない。できれば焼酎のおつまみとしていただきたいところ。




注目したいのは「黒千石納豆」
普通の納豆よりは気持ち固めな食感が、実に食べごたえがあって美味しい。
家に帰ってから思いついたけど、黒千石大豆を買って納豆を作ってみれば良かった。
1kgの黒千石大豆から作られる納豆は、何kgになるのかな?




北竜温泉(男湯)
泉質は「ナトリウム塩化物泉」で、結構塩が効いている。
ちょっと温めで、じっくり暖まれる温度がうれしい温泉。




この温泉の浴槽のタイルは水色だけど、写真に撮ると「ひまわりの緑」に見えたりする。





写真左側は、ひまわりの花や茎のエキスを抽出した「ひまわり湯」。
目を閉じると、夏に感じたひまわりの香りがする。

右側の写真は、露天風呂。
結構ぬるいので、長い時間、じっくりと浸かることができる気持ちがよい風呂。

その他にも、ジャグジーやミストサウナ、高温サウナなど、施設の種類も豊富。
その上、日帰入浴なら大人が500円と大変リーズナブル。

ドライブがてら、寄ってみてはいかが?


あなたにおススメの記事


同じカテゴリー(北海道の遊び場)の記事画像
冬の北海道を楽しむために ばんけいスキー場
清流日本一の尻別川で遊ぶ 人生初のラフティング! 
マインクラフトの世界を垣間見る 吹きガラス体験 北広島市
親子の愛を感じたハイジ牧場 長沼町にて
暑い真夏の1日を あそびーち石狩にて
地球の活動を感じて 洞爺湖有珠山ジオパーク
同じカテゴリー(北海道の遊び場)の記事
 冬の北海道を楽しむために ばんけいスキー場 (2017-01-28 23:53)
 清流日本一の尻別川で遊ぶ 人生初のラフティング!  (2016-09-24 04:53)
 マインクラフトの世界を垣間見る 吹きガラス体験 北広島市 (2016-09-04 08:54)
 親子の愛を感じたハイジ牧場 長沼町にて (2016-08-26 09:12)
 暑い真夏の1日を あそびーち石狩にて (2016-08-13 15:17)
 地球の活動を感じて 洞爺湖有珠山ジオパーク (2016-08-12 13:02)

Posted by 「とうちゃん」 at 06:45 │北海道の遊び場

削除
サンフラワーパークホテルに宿泊してみた